見出し画像

ムカついたけど、ありがとう



べべちゃんの、ベベの役割ってnoteが更新されて読んだ当時私は べべちゃんと関わりがなく「新しく株主になった人」くらいの認識しかありませんでした。

だからって訳でもないけど正直このnoteを初めて読んだとき、凄く怖かったし不甲斐なかった自分が居ました

べべちゃんより先に株主という場所に居た私は今まで何をして居たんだろう、何が出来て居たんだろう、ぼさっとしてただけなんじゃないか、大口叩いてなんか結果や目に見える成果をあげられているのか?とか色々考えた

イベントやりたいとか、こういうことやってみたいとか、企画したい、参加したい集めたいも、頭の中にあって想像したり、空想していくことは案外誰にでも可能で、それを実際中身をつめて、第三者にもプレゼン出来るくらい内容をつくってこそ「実現した」「形にした」という、成果の過程になっていくんだと思う

机上の空論では何も成果では無いし、人に指し示すことも出来ない

ベベちゃんは、机上の空論を空論で終わらせずに形にして実現して、表現して、熱量をもって言葉から場所にして、時間にして、瞬く間に目に見える活動をしていった

私と彼女の違いは漠然とした行き先か、明確な目標かだったのだ

多分私が毎日更新を再開したのは、このnoteを読んだからってのもあったと思う

今年の初夏、初めてツイキャスで声と声で話してから彼女とは半年とは思えない濃さの話をしているし私自身が頼っている

ベベちゃんには、人が抱く人に対する壁を薄れさせたり楽にしてくれる不思議な魅力があると思う

本人にその意識があるかは知らないけど、彼女に関わってみるとわかる べべちゃんの接する相手に対する温かい体温がある

彼女自身が真摯に向き合ってくれようとするからなのもあるし、彼女自身が頑張りすぎるくらい頑張っているからもあるけど。笑

1日お疲れ様でした


そんな素敵な良い女が定期的にイベントをしていますので皆様よかったらどうぞ↓


過去に私が べべちゃんのことを書いたnote↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?