見出し画像

セミナーの学びが2024年の転換点に!

「セミナーで学んだことを実際に生活や仕事で活かせているか?」という問いに対する私の答えは「もちろんYes!」です。

わずか1時間前に、ニシミヤさん(@nishimiya_ug)のセミナーに参加し、そこで得た知識を早速実践に移しています。

実践への一歩

セミナーで得た知識を活かすために、私はまずアウトプットの場を設けました。

具体的には、Xとこのnoteを開設し、そこでセミナーで学んだ内容をこれから発信を通して必要な人に届くように共有していくことにしました。

知識はたくさん持っていて賢いけど、実際に行動に移すことが苦手な人に向けて届いたらいいなと思っています。

なぜそうすることにしたかというと、ニシミヤさんが最近リリースされた教材がとにかくシンプルで実践的だからです。

とにかくどんなに勉強して賢くなったって、行動に移さないことには何も変わりません。

知識を実際に使ってみることで、より深く理解し、自分のものにするためにもアウトプットは重要なステップです。

学びから実践へ

セミナーで学んだことを実践することで、知識がより具体的な形で身につき、日々の生活や仕事に役立てることができます。

これは、学びと実践の連携がいかに重要かを実感させてくれる瞬間です。

そして、アウトプット。

学び、実践し、それを自分の言葉で書いたり、話したり、人に話したりすることで自分の身に定着します。

セミナーの真価

ニシミヤさんのセミナーは、ただ聞くだけでなく、今すぐにでも実践に取りかかることのできる具体的な内容が得られる貴重な機会でした。

それが今晩から、私の日常に新しい風を吹き込んでいます。

毎日が少しずつでも確実に良くなっていく感覚をすでに感じています。

だってそうでしょ?

セミナーを受講したあとにすぐこのnoteとXを開設したくらいですから。

2024年が始まってまだ最初の1か月目ですが、2024年の終わりまでアウトプットを継続していけたらどのような景色が目の前に広がっているのでしょうか。それを思うとワクワクしますし、これほど嬉しいことはありません。

小さな一歩、大きな転換

この小さな一歩が、将来的に大きな成果につながることを信じています。

セミナー受講は私にとって、新しい扉を開くきっかけとなりました。今

後も学んだことを活かし、成長し続けたいと思っています。

学びと実践の結びつき

セミナーでの学びは素晴らしいですが、その後の実践がさらに重要。

皆さんも、学んだことを活かして、自分の成長につなげてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?