見出し画像

Hello Meeting!

こんにちは。
株式会社アクティング ブランディングナビゲーター 杉山です。

今日から11月がスタート!
11月と言えば【 ポッキー&プリッツの日 】

20代の頃に某FM局主催のイベントでポッキー1年分当たったことがあります。(ちなみに365箱ポッキーが届きました!)

さて、そんなことはさておき。少し前のお話にはなりますが、10/5(木)にアクティンググループ「Hello Meeting」を開催いたしましたので、今回はその様子をお届けしたいと思います。

◎ Hello Meetingとは?

Hello Meetingとは、いわゆる「内定者懇親会」のことです。今年も沢山の新しい仲間たちとの出逢いがあり、無事に1回目のHello Meetingを開催できました。

↑会場内のディスプレイデザイン

さて、ここで気になっている方もいらっしゃるかと思いますので、【 なぜ、Hello Meetingと言うのか】というお話をしておきたいと思います。

Hello Meetingと言う名前で呼び始めたのは、確か2018年卒の内定者を迎え入れるタイミングだったと思います。

「内定式」や「内定者懇親会」と言った(字面的にも)堅苦しい感じは、アクティングらしくないし、参加する学生たちにリラックスした雰囲気で過ごしてもらえるような場にしたいという思いから「Hello Meeting」と言う名前になりました。

さて、今年の「Hello Meeting」は、どんなことが行われ、どんな雰囲気で進んでいたのでしょうか。

◎ 今年の「Hello Meeting」

今年の「Hello Meeting」は、下記の1~4のプログラムで行いました。

🔽 Hello Meeting  1 プログラム

  1. 内定者の自己紹介

  2. 社長からの挨拶

  3. マネージャーとの座談会

  4. 内定者のみでの座談会

初めは緊張気味だった内定者の皆さん。周りに同期になる仲間がいるとはいえ、ほとんどが「初めまして」の状態。

更に、その場にいるのは社長とマネージャー。緊張しないでいいよ~と言われても難しいですよね(笑)

ただ、その緊張も時間の経過とともに少しずつほぐれ、マネージャーとの座談会や内定者のみでの座談会では、各テーブルが大盛り上がりだったようです。

この様子を見ていた、採用担当の二人(内定者のみなさんのお父さんのような宮本さんとお姉さんのような存在としてサポートしてくれる奥田さん)もひとまずホッと一安心ですね。

◎ 仲間を引き続き募集しています

アクティンググループでは、引き続き、アクティングで活躍してくれる仲間を募集しております。

現在募集している職種は「テーマパーク専任スタッフ(正社員)」です。

西日本最大規模のテーマパークを舞台として、お客様の受付やご案内をメインに「最高のサービス」を届けていただく仕事です。

「人が好き」「人を笑顔にしたい」「お子様が好き」そんな方にはピッタリの仕事ですので、気になるな?と思われた方は、ぜひ会社説明会にお越しください。

次回の会社説明会は 【 2023年11月13日(月)10-12時 】 です。

詳細は下記のサイトをご覧ください。説明会参加申し込みも下記のサイトで承っております。

🔽 24卒対象 新卒採用

① リクナビ2024

② アクティングコーポレートサイト(新卒採用)

[受付締切] 2023/11/12 15:00

◎ 編集後記

時々【 自分が就活をする時の年齢に戻れたら、どんな就活をするのかな?】と考えることがあります。

最近、【就活】に対するサポートが昔よりもバリエーション豊かだなぁ…と感じています。(そもそも昔はそんなにサポートが無かった気が…)

ESの添削や、模擬面談といった「ザ・就活」と言うものから始まり、モチベーションアップ、自己分析、コミュニケーション、パーソナルカラーや身だしなみ、メイクなどの講座やセミナー、そしてキャリアカウンセリング…など多岐に渡っています。

また、学校のキャリアセンターだけではなく、様々な企業や団体が開催しているものなど、本当に幅広い。

学生さんたちも、学内で行われるものだけではなく、色々なところを活用しているようですね。

私の時にもこんなサポートがあったらよかったなぁ。こう言う考え方を知っていたら、もしかしたら今とは全く違う道を歩いていたかもしれないな…と感じることがあります。

何かを後悔している…ということではなく、実は就活らしい就活をしていないので【もし私が就活をしたらどうなっていたんだろう】と思うのかもしれませんね。

この記事が参加している募集

オープン社内報