見出し画像

カメラを止めるな!60秒で会社をのぞき見!~アクティングってこんな会社~

アクティングってどんな会社?
文章や写真だけでは魅力が伝えきれない!

という事で、今回は動画でアクティングの魅力をお伝えしたいと思います。

しかも2本立て!


\ 早速行ってみましょう /

画像1

◎アクティング紹介動画 その① アルバイト応募編

◎アクティング紹介動画 その② アクティングの1日を60秒にしてみたら?


◎動画制作の企画者はこの人達!

画像2

この動画を企画したのは「革新軍」のみなさん。

…革新軍って?

そうですよね。
そりゃ、そうなります(笑)

革新軍はアクティング内のプロジェクト。
主に「企画・制作」をメインに行っています。

エンターテインメントがストップした際に「自分たちでエンタメを創り出そう!」と立ち上がり、現在も精力的に活動しています。

メンバーは5名。
なかなか濃いメンツがそろっています。

キャラの濃い社員が多いアクティング。
その中でも上から5人選んだんじゃないかというくらい、革新軍はとにかく、キャラが濃い!(これだけ言うと「そんなことない!」って怒られそうですが笑)

◎何のために作った動画なの?

さて、動画を2本ご覧いただきましたが、何故この動画を制作したのでしょうか?

実はこの動画は「バイ撮るで1000万円選手権」へ応募するために制作されました。

バイ撮るで1000万円選手権とは?
ディップ株式会社が行う、アルバイト、パートタイマー、正社員、契約社員、派遣社員を対象に、勤務先の紹介動画をSNSに投稿して、バイトルアプリで応募する動画投稿キャンペーン

なんとグランプリには1,000万円の賞金がもらえる!という事で、革新軍も大張り切り!

とはいえ、ただ単に1,000万円欲しい!という事ではなく、1,000万円とってそのお金で社員全員で楽しめるエンターテインメント行事を行いたい!という強い意志で応募したんです。

今回は、残念ながら入賞はできませんでしたが、アクティングの魅力が沢山の人に伝わったこと間違いなしですよね。

◎撮影、制作、出演は全て社員!

この2本の動画は、企画から撮影、編集まで、全て社員が行っています。

そして、出演しているのも全員、アクティンググループの社員。

クオリティ高いと思いませんか?
みんないい演技していますよね。

特に、2本目の映像(0:36あたり)「怒りの演技」がすごい!画面越しでも伝わるくらい、めちゃくちゃ怒ってます(笑)

日本人って怒りの演技が下手な人種らしいのですが、こんなに伝わる演技が出来るなんて…アカデミー賞狙いますか?

ちなみに怒りの演技の方は、濃いメンツ5名には入っていません。


◎革新軍の現在の活動は?

先日より革新軍の新しい企画

革新軍プレゼンツ
ウルトラ夏の陣!

がスタート!

嬉しい事にエンターテインメントが少しずつ復活してきた中、研修などで社員同士顔を合わす機会も減ってきました。

そこで、社員同士の交流を深めるために、ネットを使った「新しいエンターテインメント」を考案!!


その名も
「考えろ5戦じゃんけん」

ジャンケン


事前に指定されたペア同士でgoogle formを使ってじゃんけんを行うというもの。

「なーんだ、じゃんけんか」

と思ったあなた。
いやいや、これ意外とワクワクするんですよ。

社内でも「じゃんけん、何出す?」なんて会話も繰り広げられています。交流が生まれていますね~。

やり方自体は簡単なシンプルな企画ですが、こういった社員がワクワクしながら交流できる内容を考えつくのがすごい事ですよね。

きっとこれからも革新軍の皆さんが面白いイベントを企画してくれるはず!

革新軍の皆さん、楽しみにお待ちしています!


それでは、本日は以上です。
ご覧いただきありがとうございました。
またお待ちしております。

画像3

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介