見出し画像

つなぐ営業~新しいエンタメスタイル~

2回に渡って「会社案内パンフレット」の制作についてお伝えしましたが、パンフレットは作って終わりでは意味がありません。

会社案内パンフレットを使うのはどんな時でしょうか?

きっと一番活躍してくれるのは、初めましてのお客様とお会いする時。

「新規営業」のタイミングですよね。

会社案内のパンフレットは、増刷しても、増刷しても間に合わない!という位、たくさん活用してもらいまだ見ぬお客様とつながってこそ作った甲斐があったというものです。

今回は、その「新規営業」に特化した新規プロジェクトをご紹介したいと思います。


その名も
Aプロジェクト

画像1

Aプロジェクトと書いて「エースプロジェクト」と読みます。


◎Aプロジェクトが結成された経緯

アクティングの仕事には「コンサート・スポーツ」と、「テーマパーク」の大きな2本の柱があります。

「コンサート・スポーツ」は2008年の設立以来、アクティングを支え続けている大きな柱。そこに新しい柱「テーマパーク」が加わり2本の柱になりました。

しかし2020年以降、アクティングを支えていた2本の柱の仕事はストップしてしまいました。

…が、絶望していても何も変わりません。

そこで「3本目の柱を獲得するぞ!!」と発足されたのが、この営業専門のプロジェクト「Aプロジェクト」です。


◎「つなぐ」営業

新規営業といっても、こういったご時世…。
エンタメ業界は仕事がほぼストップしている状況。

「エンタメ業界はほぼストップしてるし営業無理ですよ」とあきらめないのがアクティング。そしてAプロジェクト。

視野を広げ、新たな分野の開拓に乗り出しました。(さすがエース!)

その結果、発足後約1か月で初めてご依頼につなぐことができました!!!


Aプロジェクトのテーマは
「つなぐ」

画像2


現在もテーマ通りに様々な企業とつながり作りを進めています。

新たな分野に乗り出したと言っても、何でもいいから仕事を!と手あたり次第、動いているわけではありません。

エンターテインメント業界で培ったスキルやノウハウを活かし、私たちがお役に立てる事はないか。

アクティングが関わる事でお客様のプラスになれることはないか。


こういった観点で「アクティンググループ」をご提案しております。


◎新しいエンタメ「With Entertainment」

画像3

私たちアクティンググループはエンターテインメントから多くの事を学び、育ててもらっています。

その学びを活かし、一見、エンターテインメントとは関係のない仕事や業界にもアクティングならではの色を加えることで「楽しく」彩る事が出来ると考えています。

それこそが新しいエンターテインメント
With Entertainment

画像4

例えば、

社員のために…と思って研修を受けさせているが「ただ受けているだけ」の状態になってしまっている。何なら居眠りしている社員までいる…。

事業拡大の為に倉庫を新設!…でも忙しすぎてみんな疲れ切っている。猫の手も借りたい。

こんな状況だからこそ、社員に喜んでもらえることをやりたい。でもどうしたらいいかわからない…。

画像5

そんな時、私たちアクティンググループにご相談ください。

世の中が暗く沈んでいるこんな時代だからこそ、私たちの力で無限の可能性にスポットライトを当てて世の中を明るくしていきたい。

笑顔を育み、幸せを未来につなげていきたい。

そう思っています。

私たちだからできること。
今だからできること。

それはみなさんの毎日を「エンタメ」で、”楽しく”彩り「エンタメ」で生まれる笑顔と幸せをお届けすること。

アクティングがお手伝い出来ること、私たちがお届けできる最高のサービスを、日々ご提案しております。

ぜひ「こんなことできないかな?」という事があればご相談くださいね。

画像6

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/


この記事が参加している募集