見出し画像

イベントの季節がやってきた!

3月に入って、すっかり暖かくなってきましたね。
桜の開花も早まりそうなんだとか。

今年はまだ皆でワイワイ楽しくお花見…はちょっと難しそうなのできれいな桜を静かに眺めてほっこりしたいと思います。

さて、そんな桜の季節。
少しずつイベントも動き出しました。

いや、少しずつではないですね。

プロスポーツの開幕、コンサートや野外イベントの開催発表、テーマパークも春休みで大賑わい…と一気に楽しみなイベントが動き出しました。

何かイベントなどに参加される予定はありますか?

個人的には今年も阪神甲子園球場へ通い詰める予定です(笑)私のシーズンインは3月6日…そう、今週の日曜日です。

社内でも「あのイベントの詳細発表されていましたよ!」「このイベント行きたい!」「チケット当たったんですよ~」という会話が繰り広げられています。

楽しみなイベントが多い…ということは、ありがたいことにアクティングも大忙しということ。

クライアント様との打合せに、スタッフさんたちのシフト調整や、面接など社内も活気づいています。

イベントの仕事が大忙しになると、連動して大忙しになるのが「アルバイト募集担当」の社員。

アクティングでは沢山のアルバイトスタッフさんが働いてくれているのですが、毎年、暖かくなるシーズンは、新生活をスタートする方が多くアクティングでアルバイトをしてくださるメンバーにも変化が訪れる時期。

この時期には就職などでアクティングを卒業していく方も沢山。

そこで、たくさんの新たなメンバー(アルバイトスタッフさん)をお迎えするために募集担当のメンバーが只今、奮闘中です。

アルバイト募集の計画、求人媒体の担当者様とのやり取り、求人用の記事作成、掲載時に使うイメージ画像まで作成している募集担当。

募集の仕事以外にもアルバイトさんの面接やガイダンス(説明会)、研修期間中のスタッフさんのサポートなど、幅広い仕事に携わっています。

現在、募集を担当しているのは2名の社員。
次回以降の記事では「アクティングのアルバイトについて」と「募集担当が作る画像について」の2回に分けてお届けしたいと思います。

ぜひご覧ください!

それでは、本日はこの辺りで。
ご覧いただきありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,525件