見出し画像

「いいな」がつながる

こんにちは。
株式会社アクティング ブランディングナビゲーターの杉山です。

先月末に会社の近くにマクドナルドが出来、気軽にマクドナルドに行ける喜びを感じています(笑)

マクドナルドが近くに出来る!とわかった後、「マクド出来るらしいで!」と、あっと言う間に、社内に「マクド新規オープン情報」が広がりました。

恐るべし、情報伝達力(笑)

みなさんも、こんな風に「いいな」と思ったことがあると思わず、誰かに伝えたくなりませんか?

◎ 「いいな」をつなげる取組み

実は、アクティングでは「いいな」をつなげる取組みとして、5月より「友人紹介カード」を導入いたしました。

友人紹介カード

友人紹介カードは、その名の通り【 アクティングで働いてみて「いいやん」と思ったら、ご友人やご兄弟など身近な方に紹介してください!】というカードです。

アルバイトの面接・ガイダンスを受けに来てくださったスタッフのみなさんにお配りしているのですが、既に何名か友人紹介カードを通じてアルバイトに応募してくださっている方がいらっしゃいます。

カードを受取った方が応募をしてくださったということも勿論、とても嬉しい事なのですが、アクティングで働いてみて「いいな」と思ったスタッフのみなさんが、周りの方に「アクティングで働かへん?」と声をかけてくれている…と思うと、更に嬉しくなりますね。

◎ アクティングのアルバイト

アクティングでは、関西の様々なエンターテインメントの会場で、お客様のご対応をしたり、ステージづくりや片付けのサポートをしたり…とエンターテインメントを支える仕事を経験していただけます。

学生時代にアクティングのアルバイトをしていた「卒業生」の方で、もう一度アクティングでアルバイトしたい!と言ってくださるスタッフさんや、アクティングのアルバイトで知り合った友人と、アルバイトを辞めたあともずっと仲良くしています!というスタッフさんも。

就活でアクティングのアルバイトの話をしたら興味を持ってもらえました!と言うスタッフさんや、学生時代にアクティングでアルバイトをしていたことが、社会人になってからも活きています!と言ってくれる卒業生のスタッフさんもいらっしゃいました。

テーマパークの仕事を通じて、英語や韓国語に興味を持って勉強を始めたという方も。

何百人、何千人、何万人ものお客様がいらっしゃる会場での仕事や、沢山のスタッフと力を合わせて一つのものを創り上げていく仕事は、大変なこともありますが、やりがい、身につくこと、学べることも沢山。

アクティングのアルバイトって楽しそう…そう思ってくださった方は、ぜひアクティングの面接・ガイダンス(要予約)にお越しください。

↓ ご応募はこちら ↓

◎ 編集後記

友人紹介カードは、アクティンググループのアルバイト募集を担当しているSSチームからの提案でスタートした取組みです。今回は、その取組みに「デザイン」というカタチで参加させていただきました。

表面、裏面ともに3パターン作成し、その中から組合せを選んでもらい今回のデザインになりました。

シンプルなものがいいのか。
かわいいものがいいのか。
とにかく目立つものがいいのか。

毎回、悩みます。
今回も、悩みに悩んで作らせていただいたデザインです。

少しでもアクティングに興味を持ってもらえる…そんなキッカケになればいいなと思っています。

アクティングのアルバイト、経験してみませんか?



この記事が参加している募集

オープン社内報