見出し画像

【旅行初心者】airbnbを初めて使って予約してみた|みつばち先生🐝

こんにちは、今回はairbnbを初めて使って予約してみた理由を書いてみました。

みなさんairbnbは知っていますか?

airbnbは、使っていないスペースを宿泊先として提供しているサービスです。
空き家などを有効に活用し、格安で宿泊できるマッチングサイトです。

みつばち家族は妻もですが、旅行があまり得意ではありません。
日帰りで家族旅行はしたことはありますが、宿泊した旅行は実家への帰省以外したことはありません。
そんな旅行初心者がなぜairbnbを利用したのか理由を3つ書いてみましたので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

【こんな人に読んでほしい!!】

✅家族旅行を計画している人
airbnbを利用したことがない人
✅旅行上級者
✅みつばち先生が好きな人w

【旅行初心者】airbnbを初めて使って予約してみた|みつばち先生🐝

1.家族で泊まっても一軒家なので気を遣わない

1つ目は気を遣わないところです。
家族で旅行に行くといろいろ気を遣います。
旅館に泊まると他のお客さんがいます。
子ども3人もいるので、時には騒いだり、暴れたりします。
せっかく旅行に行っているのに、騒いでいる子どもを怒りたくはありません。
でも、私も妻もそんな子どもを見てしまうと教員の血が騒いでしまい指導してしまうと思います💦(教員あるある)
家族と自由に楽しい時間を作るためにairbnbの一軒家に決めました!


2.素泊まり料金でホテルや旅館より安い

今回は予約した宿泊先は、別府の中心地の一軒家を借りました。
初めてのaribnbだったので、少しきれいな所を借りてみました。
駐車場が2台で、宿泊施設内に温泉がついている一軒家です。

aribnbで探してみると安いところで、家族で泊まれて1万円以下の宿泊施設もありました。
今後は格安にも挑戦してみようと思います。


3.どうなるかわからない感

3つ目はどうなるかわからない感です。
ちょっとどうなるかわからない旅って面白そうですね。
一応、大まかな計画は立てますが、臨機応変に変えていこうと思います。
人が多いとうまくいかないことも見越して、余白を残した旅行行程にしていこうかなと思っています。
初めての家族旅行にドキドキ・ワクワクしています😎


終わりに

今回はairbnbを初めて使って宿泊先を予約した理由を書いてみました。
夏休みの終わりごろの計画です。
みんなでいい思い出が作れればいいなと思っています。
ちなみに旅行の費用はボーナスからまかなっています。

みなさんの家族旅行の思い出や計画をコメントで教えていただけると嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また!

子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆