記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

おっさんずラブリターンズ第2話を観て思ったこと。

第2話の方が面白かったかもしれない……というかこれ毎話更新していくんじゃないかと戦々恐々としてます。
春田さんは目玉焼き、固めの半熟ね。おっけーわかった。(?)
あと春田さんさあっていうかはるたんさー! ラストジャーマンいただきますからの大変だスープに具がないぞ! おかわりだ! の流れさあ! ちょっと可愛すぎる。可愛すぎる。

おっさんずラブの心の声超好き。特に春田さんの。「春田ぜんぜんわかんない!」とか超好き。

武川さんの婚活アプリに「ぎこちなく頷く春田」というナレーションがつく解説放送(TVer)すごく面白かった。

春田さんがちずちゃんに「俺たちの場合さ、届け出したわけでも結婚式したわけでもないからさ、考えるとふわっとしてんだよね」と言ったけど、それに対して「そういうのちゃんとやってても別れるときは別れるから」というちずちゃんの返し良かったなー。男同士だからとか男女だからとか関係なく、どんなカップルも同じだもんね。あっさりとしたやり取りの中で感じ取れるものにぐっときたよ。

蝶子さんの言葉から、自らの言動を反省する春田さんほんっと、ほんっっとさ。自分が間違ったかもとすぐに反省できる春田さん、すごいと思うのよ。39歳よ? その歳の大人って、絶対プライドが邪魔して素直に謝れないのよ。たぶん。普通はね。そこは春田さん! あかんこと言ったときも悪気なく純粋に言って、反省するときもすぐ反省する。めちゃくちゃ良い子だし、もう牧くんもたまらんじゃない???(???)

おっさんずラブ(不動産)の名物、部長と牧くんの喧嘩も最高に面白かったー! お互いの粗を突きつけ合いながら、指摘されたときどっちも「ありがとうございます」とちゃんとお礼言ってるのが大人な気がする(?)。ただ一汁五菜も三菜も無理!!! 春田さんが見てない隙に部長に水かけるの最高だった。超最高だった。くっそ笑った。ありがとうおっさんずラブ。

解説放送(TVer)だと、牧くんが「春田さんは(部長と自分の)どっちの味方なんですか?」と聞いたら、【春田困惑したのちドヤ顔で言い放つ】というナレーションのあとに「俺は中立だよ」と言うんだけど、解説放送優秀すぎるね。すごい。素晴らしい。中立と言い放った春田さんは今回良くなかったね。でも春田さんは確実に成長してるし私は大好きです。(偏り)
解説放送だとね、掃除のとき牧くんが春田さんにコロコロするやつ渡すんだけど、ちゃんと「コロコロするやつを渡す」って解説してくれてとても良いよ!!!
この後のさ、春田さんのお母さんが鶏肉がダメだったというのを知らない春田さんという話もなんか個人的にぐっときました。多分幸枝さん、春田さんが好きだからってだけで鶏肉料理出してたんだろうなって愛までわかってしまって……ドラマのこういう何気ない差し込みがすごく好き。

牧くん、春田さんのお母さんに精いっぱい気に入られようと試行錯誤しているのが愛しいよね。そういう牧くんの葛藤を知って素直に謝れる春田さんも愛おしい。愛おしい2人だよ本当に。大好きだよ。

この後さ、春田さんのお母さんと2人が食事するとき、「式はどうするの?」って春田さんのお母さんに聞かれるんだよね。私の初期の解釈だとね? 春田さん、「俺はやりたいんだけどあ~牧が……(チラ)」ぐらいしそうだなって気がしてたのよ。ところがどっこい。今回どうよ!
「式はやんないかな。今のところ」
さらっと言った春田さんのこのセリフの重さをわかった方がどのくらいいるんでしょうか! 私が最低な想像をしていたというのに実際の春田さんは、牧くんの意見をちゃんと取り入れて、牧くんの印象に影響しないように、しっかり自分の言葉としてお母さんに伝えてる! これはきっとすごいことですよ! 本当にすごい!
この後、幸枝さんからの「結婚おめでとう。末永くお幸せにね」という言葉が一番響いたのは牧くんだったんだろうなと思うとさらにたまらないよね。
牧くん、春田さん。結婚おめでとう! ずっと幸せでいてくれ!!! ダブルデートも観たいぞ!!!

春田さんがさ、「牧のお父さんお母さんとも(また)会いたい」って言ったじゃん。ちゃんと挨拶して、家族になりたいって。牧くんと離れ離れになる未来なんて一切想像してないようなその物言いが愛おしいよね。こういうの積み重ねられると、さらに牧くんと春田さんに対して「幸せになってくれ」「幸せでいてくれ」「末永く、幸せでいてくれ」という気持ちが絶えないよ。幸せでいてくれ!!!

和泉さんと六道さんの正体は相変わらず不明のままだけど、そこは今後を楽しみにするとして。牧くんと春田さんはもちろんみんながずっとハッピーだといいな~!


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?