見出し画像

問い合わせが殺到するために、やめたほうが良いシンプルな鉄則

最近、自分の健康にも気を使わないと

と思っていますが、


ネットを見ると、様々な健康食品や

健康グッズがありますね



しかも、毎年のように新しいのが

出ていますけど




それって


「出ては消えるを繰り返しいていますよね」



去年見かけていた健康食品は

今年は会社ごとなくなってしまっている



バカ売れした健康グッズは

ゴミ同然に捨てられている



そんなこと普通に起きていますよ




結局、昔から行われているのが

一番なのかな?



そう思ってしまいますよ(笑)



予約が全然入らないからの大逆転


チラシを作ったのですが、集客ができません


受講生の成果がすご〜い






実は、これって、起業家も一緒かな?

って思ったんですけど




例えば、新しい集客方法や

流行りの集客の仕方は

毎年出てきていますね



私が起業準備のときは


Mixiが流行っていましたけど、

もうやっている人もいないでしょうし



メルマガも「まぐまぐ」を

やっていましたけど

もう、そこから始める人も居ません





ちょっと前は、

アメブロが一番とか言っていたのに

いまでは、かなり淘汰されてきていますし




そのあとでは、WordPressだよ〜

って言っていたのに、

今はnoteが一番とか言っている人も

いますしね




また、フェスブックが流行ったと思ったら

いまは、インスタが今は旬だとか

言う人もいます。





きっと、

インスタやFacebookに頼りきっている

多くの起業家がそのうち消えていく。。。


LINEに頼り切っている

起業家がそのうち消えていく。。。



そんな未来がすぐに見えてしまいますね


 

結局、流行り物の集客法や

新しいものってうのは、

必ず害があるわけですよね?




だから、昔から言われている

使われている集客の考え方が一番です




それを身に着けて

ビジネスを行っていくのが



「シンプルだし、結果も長く続く」



と思うんですよ〜




もしあなたが流行りの集客とか、

情報の波に溺れそうなら・・・

 

一度、全て捨てちゃいましょうよ(^^ゞ




じゃあ、本当に大切なのは




「お客様の心を徹底して理解すること」



ここだよね?


そのために、心理学を活用したほうが

確実ですし


さらに、人の心が安心して動くために

何が必要なのかを考えていく

必要があります




私のやっている方法が、何も変えずに

10年以上も続いているのかというと




「人の心を正しく理解すること」

「人が安心して動くための心の仕組み」



ここを徹底して行っているからです




これって、日本だと

近江商人の「三方良し」でも

言われていますよね



顧客良し

世間良し

自分良し



ここですよ。



まあ、特に日本はここがないと

商売(ビジネス)は上手く行かない




だからこそ

心理学マーケティングが良いんですね〜



だってそのほうがシンプルだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?