見出し画像

あなたは年間4300万円損している

ワクワク様です
中村です(´▽`)

いきなりですが、あなたは年間で4300万円損している!

って聞いたらどう思います?

え?

それまじ?

なんで???

そう思うかもしれませんね

私も最初そう思いました

でもね

これって、事実なんですよ

実はね、これは私が言っているのではなくて、時計メーカーのセイコーが出している

「時間白書 2022」
https://www.seiko.co.jp/timewhitepaper/2022/

で書かれていることなんですよ

その中では

1時間の時価、オンタイム4,983円(前年4,253円 +730円)

って書かれています

つまり、

あなたが、起業家として全く成果が出ていないとして

または、自分で悩み続けているとして、その間の

その時給は

「4,983円」

ということなんです。

ここでちょっとだけ計算しましょうか

1時間:4983円

1日:119,592円

1ヶ月:3,587,760円

1年間:43,053,120円

この時間としての価値をムダにしているってことね

わあ〜〜〜ヒドイわ〜

昔から「時は金なり」って言うけど

セイコーさんが出している時給を考えたら、マジでそう思いますよね?

さて、私が結局何を言いたいのか?

それはね

あなたが、自分の商品ができずに、悩んでいてビジネスの結果が出ないとして

その間も時間としての時給は発生しているってことなんです

だから、マジでもったいないことをしているって気が付きましょう

でもね

人は時間の価値を考えていないので、目の前のお金がなくなって初めて気がつくんですよね?

正直、そのときには遅いことが多いんです。。。

結局、なにが言いたいのかと言うと

「悶々と成果が出ないで悩んでいくのであれば、その時間がもったいない」

ということね

さて、あなたは、この話を聞いてどう思う?

P.S

私は、常に思っているのは

「時間をお金で買う」

ここは思ってるんですよね

なので、悩んだときには、お金を支払って専門家に聞く

この方が、どんどんと進んでいけて、成果も出るので

結果的に無駄にならないってことだよ

さて、あなたはどう思うかな?

詳しくは、私のメルマガへどうぞ
https://actdream.net/lp/book_pc/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?