見出し画像

逆境・転機をモノにする~みんなで話すことで得られるもの

こんにちは。6万人サポートキャリコンの渡部幸です。

今まで、私もなぜこういう仕事をするようになったのか、どうして発信したり、出版したりしようと思うようになったのか、noteにも書いてきました。


漠然と自分の頭の中にあったものが
書き溜めて発信していくことでずい分整理されたり明確になったり
したな、と思っています。

私とはもっと比べ物にならないぐらいの「生命」に関わる経験がきっかけですが、スパジさんが今度
【逆境・転機をモノにする お話会】を開催されます。

いつも新しいもの、ハイテクなものに好奇心いっぱいで
お役立ち情報を積極的に提供しているスパジさんの中でも
様々なことが多く起こっている…

そして、ここからたくさんのものを得ている…

やはり、【逆境・転機】は整理しておく、他の人と分かち合っておくと
すごい宝になるのだと思うのですよね。

痛みとして思い出すだけでなく、
そこから得られるものを発見してみるとか、

他の人の話を聞いて感じることを受け取ってみるとか、
いろんなものを体験できそうな気がします。

私も参加しますので、
気になった方は上のスパジさんの記事から
どうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?