見出し画像

アクトビ、お引越ししました。

お疲れさまです。アクトビです。
今回はタイトルの通り、お引越ししたことをお伝えする内容です。

皆様にご来訪いただいた路面オフィスからの卒業ですので、記事にすることにしました。ぜひ、ご一読ください。




引越した理由

まず初めに、2018年2月にアクトビは心斎橋のマンションの一室よりスタートしました。

アクトビ始まりの地

少数精鋭でスピード感を持って業務をしていましたが、同年8月には以前の(サロンと間違われる事例多発と噂の)堀江路面オフィスに移転。

何回も聞きました「あれ、ここサロン〇〇じゃないんですか?」


2階


2フロアに別れたオフィスなんですが、移転初期はこの2階でコワーキングスペース「ACTBE Horie」を運営していました。



そこから着実な事業拡大とそれに伴う人員の増加で、2階も執務室に。
人員増加のタイミング毎に使い方の変動がありましたが、最終的には1階はビジネスサイドメンバーが、2階は技術サイドメンバーが使用する形で業務を行っていました。

移転から5年が経ち、ついに座席がいっぱいになるほど人が増えました。
また有難いことに今も事業規模が成長し続けており、それに伴って人員増加を行う必要が生じました。

そこで慣れ親しんだ路面オフィスを離れ、新しい場所にオフィスを移転することとなりました。


ここに引越しました

どこにお引越ししたかというと、同じ堀江内の4階建てビルの4階に入ることになりました!!(実は以前のオフィスから徒歩5分圏内)

新住所:大阪市西区北堀江1丁目3-24 4F


新オフィスは床面積を前オフィスの約2倍に増床し、2フロアに分散していた執務室スペースを1フロアに集約しました。
これによって、部署を超えたコミュニケーションの活性化や働きやすい職場環境の構築による業務効率の向上を目指します。


内装はこんな感じ

内装は以前のオフィスの”アクトビっぽさ”を残しつつ、「連続する空間」「シンプルでスマート」をテーマにデザインされました🥳

以前のオフィス同様、執務スペースでは作業BGMとして”カフェっぽい音楽”がかかっています。

会議室にはガラス製のボードや壁掛けテレビ、モニターも完備しています。
ここからは、写真でお届けします!


エントランス
執務スペース1
執務スペース2
会議室(小〜大まで8部屋あります)
開放感のある会議室
休憩スペース
開放的な窓際


まだ移転から1ヶ月未満ですが、1フロアに集約されたことで、コミュニケーションの取りやすさが向上し、心なしか会話量が増えたように思います😊(担当調べ)

2年でまた更に大きなオフィスに移転する気持ちで、日々お客様の課題解決支援に取り組みます。


ぜひ遊びにいらしてください!

お近くにいらした際は、ぜひアクトビの新オフィスに遊びに来てください😌
また求職者の方も、オフィス見学やちょっと遊びに行ってみたいなど大歓迎です!

ぜひ、気軽に来てください😊



ACTBE  is
大阪を拠点にデジタル領域のプロフェッショナルとして、デザインとテクノロジーを駆使し、クライアントのDX支援、もとより経営課題の解決を支援する技術者集団です。
「デジタルの専門家だからこそ、正しいものを作り、本質課題を解決できる」
そう考えているプロ集団です。