見出し画像

幸せ空間(吉祥寺 二吉軒監修 豆漿日和さん)

こんばんは。
週末は本当に暖かく、過ごしやすい幸せな時間となりましたね。

今回の幸せ空間は、豆花専門店である、豆漿日和さんをご紹介させていただきます。


台湾でとっても有名なお店の日本初進出ということで。。。とってもワクワク。🇹🇼♡


コンクリート調でとってもシックな外観

吉祥寺から徒歩5から10分ほど、コンクリート調の大人な雰囲気のとっても美しい外観。豆乳の香りがしてきそうだ。。。


並ぶ姿が美しい

トッピング、たくさん種類があり、迷う迷う迷う。。。なんとも、嬉しい悲鳴だ。笑

豆花

こちらの豆花はトッピングが自由に選べるのが最高だ。わたしは、あずき、ピーナッツ、お店の人がお勧め下さったクラゲにしてみた。いやあこれがまた絶品。ピーナッツも柔らかく煮てあり、最高だった。

右のステンレスのボトルにはシロップが入っており、自由に後から好みの量を調節できるのも嬉しい。少しずつかけて頂いた。


鹹豆漿セット

こちらは台湾の定番メニュー。

豆乳のスープはとっても熱々で提供してくださり、大満足。定番の揚げパン、ザーサイ、ネギ、小エビがたっぷりと味わえた。右はこちらも豆花。こちらのトッピングは、小豆、えんどう豆、白玉に。


台湾風卵焼き

こちらも熱々の焼き立てを。とってもサックサクで本当に美味しかった。まるで台湾にいるようだった。。あっさりとしていながらも、どこか奥深い。なんというか、うまく表現できない。こちらはぜひ焼き立て熱々のうちに召し上がっていただきたい。感動することだろう。


東京にいながらも、サクッと台湾旅行したような気分に浸れる・・・とってもお勧めの台湾カフェだ。ぜひ訪れてみてください。🇹🇼✈️


それでは、また。
お読みくださりありがとうございました。🐥


おやすみなさい。

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。