見出し画像

幸せ空間(新宿 Ginger grassさん)

こんばんは。🐰

本日の幸せ空間は、新宿のGinger grassさんをご紹介させて頂きます。

静かに、穏やかに、シンプルに、そして丁寧に。

モダンアジアンお料理を堪能すべく、家族で週末のランチで伺った。週末の11時 3名で予約。予約で満席になっていたので、ご予約するのがおすすめだ。


エントランスも良い

エントランスまでの階段も、緑がいっぱいですごく良かった。店内は落ち着いたモダンな雰囲気。とても落ち着いているので、色々なタイミングにぴったりのお店だと思う。


メニューも可愛い


ベリーのサングリア、ワイン、わたしはジンジャーグラスティーのホットにした。こちらのジンジャーグラスティー、生姜の香りが本当に素晴らしく、とっても美味しかった。また伺った際はまたオーダーしたい。ちなみにベリーのサングリアもベリー感が満載で最高だった。


前菜 蟹とバイマックル

さっくり美味しい前菜、まず見た目からして可愛い。前菜の可愛さに心奪われる。

生春巻き

海老と鶏肉の生春巻き まず大好きな生春巻き。左側に添えられたピーナッツソースと生春巻きが合うこと、合うこと。最高だった。生春巻きは大好きでよく頂くことが多いが、こちらはお味も香りも食感も素晴らしかった。

ベトナム風イベリコ豚の角煮

八角の美味しい香りと、スパイスハーブの香りがたまらなかった。これは絶対全員好きだと思う。ほろほろとろける角煮とオクラ、うずらの卵、どれも満足度が高い。熱々で提供いただけるのも素晴らしく嬉しいポイント。こちら家族がとっても気に入ったようで、もう一皿追加オーダーした。笑


豚肉と海老の水餃子

こちらも熱々。火傷しそうになるほどに熱々。笑 プリプリ海老と柔らかくジューシーな豚肉の水餃子、こちらも全員好きだと思う。スープもとっても美味しかった。なんとも絶妙な味付けで、とてもハマる。

紅ズワイがにのベトナム風チャーハン

こちら、最高だった。わたし個人的に大ヒットだった。いや、こちらのお店はどのお料理も個人的大ヒットしている。笑 さっぱりチャーハンなのにほのかにハーブの香りもあり、なんだろう、このくせになるお味は。香辛料は何を入れているのだろう、とっても気になった。こちらのチャーハン、全国民がきっと大好きだ。

北海道産タコとアスパラガスのジェノベーゼフォー

こちらはお店の方におすすめいただいた、その日限定のお料理。北海道産のタコとアスパラガスのジェノベーゼフォーなんて、聞いたら絶対に食べてみたくなるではないか。。。ジェノベーゼパスタが大好きな我が家は即決だった。想像を遥か超えていった。美味しすぎてびっくりした。これ、どうか定番メニューにしていただきたい。。。フォーとジェノベーゼってなんでこんなにも合うのか。
旬の菜の花も入っていた。最高だった。もう大満足すぎてびっくり。

那須 御養卵のカタラーナ マンゴーソース

カタラーナがあると、必ず頼んでしまうくらい、好きなデザートの一つだ。卵の優しい甘さに心がほんわかした。3人でも食べ応え抜群のボリュームだった。上にかかっている生クリームも、マンゴーソースも、ココナッツも大変美味しかった。カタラーナとマッチしていた。

いちごと練乳の ココナッツチェー  ベトナムおしるこ

こちらのココナッツチェー、大変ハマる美味しさだった。ココナッツと練乳が絶妙だった。甘さも控えめで大人なデザートという印象。ココナッツの香りも豊か、いちごブルーベリーもごろごろ入っており、最後まで大満足のお味だった。
お汁粉は万国共通で美味しいのだなあ。



エスニック料理大好物という方にも、普段エスニック料理はあまり食べないかも。。。という方にも、みなさんにおすすめしたいお店だ。ハーブ、スパイスの香りが楽しめて、素材の良さを味わえる、バランスがよいお店だった。ぜひ行かれてみてください。お店の雰囲気も素晴らしいです。


それでは、また。
お読みくださり、ありがとうございました。🐰

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。