見出し画像

幸せ空間(虎ノ門 Allpress Espressoさん)

こんばんは。
大粒の雪が降っております。こんなにも大粒の雪は珍しいですよね。お足元、ご注意くださいませ。☃️

今回の幸せ空間は、先日オープンした虎ノ門ヒルズステーションタワー界隈をお送りさせていただきます。今回はカフェとタルト屋さんの二本立てでお届けします。静かに、穏やかに、シンプルに、そして丁寧に。


虎ノ門ヒルズステーションタワー

2024年1月より飲食店を中心とした店舗が続々オープンと言うことで、平日の夕方に訪問。とっても近代的な美しいビルだった。最近は横2列のエスカレーターよりも1列のエスカレーターが主流になってきているのだろうか。


可愛いお花屋さん

こちらのお花屋さん、テレビかな、何かの撮影をされていた。とてもポップな色遣いの可愛いお花がたくさんだった。これは通いたい。

AM STRAM GRAMさん

こちらはずっと気になっていたタルト屋さん。夕方なのでソールドアウトもかなり多かったが、無事にお目当てのタルトをお土産で購入できた。

テイクアウトのお箱

なんという、テイクアウトのお箱、可愛すぎませんか?これだけでテンションがかなり上がる。ケーキそのものはもちろんのことだが、箱の可愛さも含めての、心躍るテイクアウト体験なのだろうなあと感じた。


そしてお目当てのカフェに・・・


Allpress Espressoさん

念願のAllpress Espressoさん。
清澄白河のお店は何度か伺ったことがある。虎ノ門ヒルズのお店も最高空間だった。


カフェラテ

こちらのカフェラテは、エスプレッソのお味がとても濃厚。どちらかといえば、とっても大人なカフェラテだ。ミルクの甘さが、エスプレッソの苦味を引き立たせてくれている。最高な一杯をぜひご堪能ください。

落ち着いたソファ席もあれば、PCの作業向きのお席もあって、それぞれのお客様に満足いただける空間だなあと。


帰り際、カップをスタッフの方に持って行ったら、お礼と共に、「行ってらっしゃい」とお声かけいただいた。なんだか心が潤った瞬間だった。小さなやりとりだけど、それが大きな幸せになる。



虎ノ門ヒルズはまだまだ素晴らしいお店がたくさんだった。また訪れたい。

皆さまもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。



それでは、また。
お読みくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おいしいお店

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。