見出し画像

幸せ空間(金沢 中田屋さん)

こんばんは。
本日もおつかれさまです。🐰
今週末は本当に暖かくなるようで、お花見が楽しみですね。🌸

今回の幸せ空間は、遠征編 金沢にある中田屋さんをご紹介させていただきます。みなさん大好きな、中田屋さんのきんつば。母もわたしも長年のファンです。

地震により被災されたみなさま、そのご家族のみなさまの平穏な日々の暮らしが1日も早く訪れることを切にお祈りしております。


わたしたちが訪れたのは、東山茶屋街店 甘味処「和味」さん🌸


外観も美しい

外観からして、心躍る。2階に上がるとホッと素敵な空間が広がっている。



龍のお顔が目印

日本の古き良きを大切にされている、とっても美しい店内。日本人は勿論のこと、海外からの観光客の皆さまもとってもお寛ぎいただけるのではないか。
スタッフの方々の優しいお気遣いの数々に癒された。


上生菓子と抹茶のセット

母がいただいたのは上生菓子と抹茶のセット。好みの上生菓子を選ばせていただくことができた。わたし達のタイミングは6種類の上生菓子があった。選ぶのもワクワクだ。

とにかく美しい。そして美味しい。日本人で良かったと思える、そんなひと時。笑


わたしはアイス抹茶を頂いた。これまた絶品!!!甘さは添加されておらず、甘い抹茶が苦手のわたしには神様のような美味しさだった。抹茶のお飲み物は基本はじめから甘さが添加されているのが多いので、本当に貴重な存在だ。
このドリンク、毎週飲みたい・・・笑

このテーブルウェアの左側、能登大納言が描かれている・・・♡
そういう小さなこだわりにとても心和む。


金沢は、本当に素敵な街だ。

誰もが心から安らげる、ホッとできる、素敵な街だ。
また今年も伺いたいと思う。その日を楽しみに。


番外編

東茶屋街の街並みの美しいお写真を・・・

嘘のように真っ青の美しい空だった。北陸では珍しい快晴のようで、母が晴れ女であることを改めて実感する。


ありがとう、大好きな金沢。また遊びに伺うね。



それでは、また。🐥
お読みくださりありがとうございました。

おやすみなさい。



この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。