見出し画像

幸せ空間(アマン東京さん)

こんにちは。今日はクリスマスですね。と言うわけで、アマン東京のクリスマスアフタヌーンティーについてご紹介させていただきます。静かに、穏やかに、シンプルに、そして丁寧に。

アマン東京は美しくモダンで洗練されており、まさに夢のような空間。わたしが東京で一番好きかもしれない幸せ空間だ。(とはいえ、他にもたくさんあるので甲乙つけがたいが。。。笑)


圧巻のクリスマスツリー

・・・圧巻過ぎる。

本当に息を呑むとはこういう状況なのだろうなあと言う、そんな印象を強く持った。日本の美しさを大切にしつつ、完璧な佇まいのクリスマスツリー。アマンのクリスマスツリーは毎年眺めたいなあ、なんて思いを馳せている。


美しい


お席からの眺め

美しい景色が見える、窓側の最高なお席をご用意いただけて、それだけで多幸感に包まれる。綺麗だなあ、なんていう平凡な言葉では表せない美しさだった。

ピンクグレープフルーツのスープ シャンパンエスプーマ

ピンクグレープフルーツのエスプーマ、美しいし何より大変美味しかった。お飲み物は、とってもご親切でユーモア溢れるスタッフさんからおすすめ頂いたもの。すっきりしたお味でとても美味しかった。


なんて可愛いんだ・・・


petit sweets

ライムとホワイトチョコレートのツリーケーキ、ラズベリータルト

お色味もフォルムも可愛すぎて悶絶した笑 ライムとホワイトチョコレートがとっても合う、濃厚なホワイトチョコレートにさっぱりとしたライムの香り。。。


パンナコッタ いちごとピスタチオ、塩キャラメルとチョコレートのマカロン
ジンジャーマンクッキー、キプフェル

ジンジャーマンクッキーが可愛いのなんの!!可愛すぎて、お口に入れるのが躊躇われる。。。大変美味しく頂いた。それから、塩キャラメルのマカロンもすごく好きだった。それからそれから、パンナコッタもクリスマスらしいお色味でそれだけで心躍る。

savoury

ジャンボンブランのハムサンド、鴨コンフィのクレープ
ベジタブルゼリーのスノードーム、カニのサラダ、きのこと牛肉のラグートリュフの香り

また可愛らしい雪だるまさんが。。。本当に可愛すぎて、こちらもいただくのが大変躊躇われた。どうしても可愛いのだもの。。。こちらもどれをとっても美味しかった。鴨コンフィのクレープもサンタさんだし、スノードームも雪の結晶で可愛らしいし、全てが可愛いのに、お味も大変素晴らしかった。


プレーンとベリーのスコーン

スコーンも焼きたて、ふわふわ、ほかほかで大変美味しかった。やはりスコーンは焼きたてで頂くのが何より美味しい。クロテッドクリームも自家製のジャムもそれぞれ素晴らしかった。

大好きなクロテッドクリーム


いちごも。。。

いちごのシュークリーム、ピスタチオムース、ゆずとオレンジのタルト

クリスマスならではのお色味で本当に素敵だった。宝石箱のようだった。
美しい演出に惚れ惚れとする。


帰る頃にはあっという間に美しい夕日が見えていた。この景色はずっと忘れないだろう。

大満足過ぎるアフタヌーンティーだった。お味も空間も美しさもどれをとっても、わたしの理想だった。アマンさん、本当に大好きだ。

毎年、アマン東京さんへは自分へのおつかれさまで、訪れたい。


少し早いですが、今年もみなさまありがとうございました。
お読みいただけるかたがいらっしゃるおかげで、こうして言葉にするのが楽しいです。いつもありがとうございます。

それでは、また。

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。