見出し画像

悔しがる前に学ぶしかない

先日の投稿で話していたSpoonflowerのデザインチャレンジ。
※前回の記事はこちら↓

今回のテーマ"Recipe wall hanging"でおにぎりレシピを出した結果は…?


どぅるるるるるるるるるる…

だだん!


205位!HAHA!

入賞圏外は予定通りだったのですが、悔しいのはそこではなく。


普段のテーマは1,000の応募があった中で、今回は400ちょっと。
で、普段のテーマでは800位→500位台…と順位を上げてきていました。

今回の205位はいいように見えますが、

1,000応募中500位と、400応募中200位じゃ…上がっていけてないなと感じたこと。

100位台ならまだしもなぁ。

まだまだ先は長いのです。


でも悔しがってる暇はありません。

チャレンジのチャンスが次々に来るので、今回のWinnerたちから学びを得るしかないですね。


今回、他の人たちのデザインを見て感じたのは、

・画面いっぱいにデザインを施す

・文字ひとつひとつもデコラティブに

・カラフルなように見えて色の種類は少ない


特に私は1つ目と2つ目が、私には足りてなかったように思います。


こちらが私の出したデザイン🍙

"ONIGIRI"の字も装飾文字のように、そしてサイズも大きくしたらもっと目を引いたかもしれないですね。


思ったのですが、たぶん、直接聞いていないけれど、
Winnerたちはデザインの細部について「全部説明できる」んじゃないかと思っています。

なんでここはこの色なのか、
なんでこのフォントなのか、
なんでこの文言なのか?

これをどこまでやれたかの差な気がしました。


こちらが悔しがってようが、もう新しいテーマが4つほど公開されているので(ほんと運営さんすごい)次に活かします!


次のテーマは"Barkitecture"

聞いたことあります?私は初耳であちこちで検索しました。笑

#犬小屋を設計して建築するって意味らしいよ
#分からんわ  😂

さ、張り切って参りますか!


acoco

いただいたご支援は、 ・制作活動 ・展示会開催 等々の活動資金に充てさせていただこうと思っています。 そして時には、いつもお世話になっている夫や息子に、 おやつのひとつでもプレゼントしたいです。。 (私も食べたい← 今後もひとつでも多く、いいものを世に出せるように頑張ります!