見出し画像

Vlogやってみたけど難しかった

先日、YouTubeではじめてのVlogに挑戦してみました。

それがこちら、ワーママしながら刺繍アーティストを目指す
こどもが起きるまでのモーニングルーティーン。

Vlogは、日常生活を切り取るような動画で、私も最近は丁寧な暮らしをされている方のそれを見るのを楽しみにしているひとりです。


突然ですが、私は刺繍アーティストとしてこれからやっていく上で、自分が子育て中であることと、今は本業で会社員をやっていることは公表しておくべきだと思っています。

本気で刺繍アーティストとして独立を目指すからこそ、今の現状をしっかりお伝えすべきで、それが今の私の「キャパ」に大きく関わるからです。


noteではちょこちょこそのような話題も出していますが、かねてから「動画で見せるのはどうだろうか」と考えていました。

映像から入ってくる情報は、より説得力あるかななんて思っていて…


元々YouTubeチャンネルは持っていたし、刺繍作品はできるのに時間がかかるので、制作以外のコンテンツも欲しいなと思っていたところでした。

そこで作ったのが今回のVlog。

いやぁ、何気ない日常が切り取られてるはずなのに、これ、結構大変でした笑


みなさんすごく自然に、いろんなアングルからおしゃれに日常を切り取っていて、やっぱカメラもいいの使ってるんだなぁとか。音も綺麗だなぁとか。

やってみて、初めてその偉大さを実感できました。


本当のモーニングルーティーンは、とてもじゃないけど撮れたもんじゃないですし、そんないろんなアングルでとか調整している場合ではないです。

というわけで、私は自分が起きてからこどもが起きてくるまでの自由時間を撮影。


6分弱の動画を編集するのに、とんでもなく時間がかかりました。汗


やってみて思ったのは…

じゅ、需要あるかな?笑


やっぱりもう少しアトリエも作り込んで、見応えある空間じゃないと見る価値ないかな…

もう少し、勉強します 汗


acoco

いただいたご支援は、 ・制作活動 ・展示会開催 等々の活動資金に充てさせていただこうと思っています。 そして時には、いつもお世話になっている夫や息子に、 おやつのひとつでもプレゼントしたいです。。 (私も食べたい← 今後もひとつでも多く、いいものを世に出せるように頑張ります!