見出し画像

今日は

お買い物で世界を変えるんだ!

というお話です。

あなたが買ったものが

あなたが売ったものが

世界を変える小さなきっかけの種
になるとしたら?

どう感じますか?

それをたくさんの方に届けたいし

たくさんの方に知って欲しいと思いませんか?

消費者が生産者を動かし

生産者が持続可能な環境を考え始める。

ということは?

お買い物をする主婦が変われば

社会が変わるんです!

そしてその主婦が人気店主になって

持続可能な商材を発信し売り始めたら

もっと世界が変わると思いませんか?

そんな世界を
私は創りたいと思って

動いています。

社会の流れに埋もれつつある

日本の貴重な伝統文化を

世界に発信し

価値を高めて

生産者も消費者の意識や関心も高めていく。

価値のあるものが

認められて

豊かさが循環する社会。

そんな「円」をつくり
「縁」をつなぎ


「和」の世界を
「輪」にして

「環」にしていく。

1年2ヶ月前に#お月さまラグのお店を
オープンしたときから

私の構想していた未来です。

この2日間、
起業仲間たちと

未来の構想をどうやって加速するか?
を朝から晩まで話してきました。

準備はいい?
さぁ!始まるよー!

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?