見出し画像

夏の旅・富士河口湖


8月の上旬
今年の夏休みの旅は
河口湖に化粧品の製造工場がある
松山油脂」という会社の
オープンファクトリーの抽選に
当選したことで決まった

松山油脂  富士河口湖工場

富士山の2合目にあるこの場所は
たくさんの野草が自生していて
とても自然豊かなところ

地形を壊さず環境に配慮して
建てられたこの工場は
まさに自然と共生する

作られている化粧品も
富士山の伏流水が使われて
オーガニックで人間にも優しい

オープンファクトリーでは
工場内を見学したり
オリジナルのボディスプレーを
作るワークショップもあった

精油はラベンダーの香りを選んだ


ワークショップに参加した後は
自然豊かな工場の周りを散策

暑い夏も緑に囲まれていると
空気が爽やかに感じて
とっても心地良かった

工場見学で良い体験ができた後は
河口湖畔に行って
富士山を堪能

頂上は雲に隠れていたけど
夏の富士山も絶景

花々と緑と青空
写真好きなこともあって
美しいものを観ると
撮りたい衝動が湧き上がって
夢中になって撮りまくった

普段の生活ではなかなか見れない
広大な自然溢れる場所で
癒されるという言葉がぴったりくる
夏の旅でした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?