見出し画像

イマゴト活動報告2023.04.27秋田ゼミナール始動『官民連携の極意』を伝授w

独立前の神戸市職員の最後あたりに、神戸市が所管する公設民営の官民連携&スタートアップの拠点であるアンカー神戸のメンターになっています。

役所辞めて独立してからこのアンカー神戸で月1回程度の定期セミナーをやることにしました。テーマは「官民連携」。
参加者は第1回はオープン参加で、第2回以降はアンカー神戸のメンバー限定です。

誰でも参加できるオープン参加の第1回を4月27日に開催しました。
その時のことが日経新聞も載っています。
記事は「公務員が辞めて起業する人が増えている」という内容ですが。

そこそこ反響があり40名くらい参加してくれたのかな。終わった後、名刺交換に行列ができて、その後もたくさんの相談をいただきました。

第2回からはアンカー神戸のメンバー限定で、もっと深い相談やテクニックを伝授していこうと思っています。
これを機にメンバーになっていただいた方もいましたね。
たくさんの人に伝えて(ちょと商売にしながらもw)効果の出る官民連携が増えていけばいいなと思います。

官民連携に関する相談や講師もお受けしていますよ。
ビジネスとしての効率はめちゃくちゃ悪いですが、やっていかないといけないことだと思っているので頑張ります。

サポートいただいた時は、NPO、アスミーの活動やアートプロジェクトのために使わせていただきます。