見出し画像

ノーコードでホームページ作り

朝早くから遅くまで、正社員でがっつり仕事
シングルマザーにとって大変だけど
収入安定するのは、やっぱり有難い!

なかなか子供との時間がとれなくても
熱出した我が子を療児保育に預けて看病することもなく
我慢させるばかりが増えても
そういうものだと思っていた。

でも、子供が学校行かなくなって、家に放置できなくて、家で出来る仕事を求めるようになって、もうすぐ3年

違う景色と違う世界をかいまみて

「子供と家庭、それとも仕事?」
その選択を常に求められるけど
そんな選択を、どちらか一つでなて
「子供も家庭も大事にしながら働く道」
簡単じゃないかもしれないけど
やっぱり、どっちも取りに行きたい。と思うわけです。

思いとお財布は、全くバランスが取れておりませんが^^;
諦めの悪さだけが私の取り柄

そんな3年の中で、「出来る」とは言えないけど
ちょっとかじったことの一つ

「ホームページ作成」

最近は、、、ノーコードで出来ちゃうんだよ!
html、css、、、それは知ってるにこしたことはないけれど
知らなくても何とかなる

SEOとか奥が深くて難しいことも、いっぱいあってプロに怒られるかもしれないけど形にはなる


もちろん、お仕事でやるレベルではない
モチはモチ屋ってのもわかる。
センスなし素人が時間かけてやって、とりあえず、やれるところまでやって、結局プロにお願いする。なんてこともあるさ。

時間と費用と出来上がりと、、、まあ、いろいろあるかもしれないけど

ちょっとやってみてもいいんじゃないかな

自分の思うように少しずつでもさ、いいんじゃないかな

ってことで、ノーコードで出来るツールを駆使してサイト作り!

教えてもらって作ったサイト
https://yamashita-p.com/

こそこそと作ってみたサイト達
https://nazuna-commu.com/
https://mtry00.com/
https://kaiunosouji.com/

今は、ecサイトに挑戦中!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?