見出し画像

【人生のほんの1日】20230108 コンクール決勝選用の動画収録とか

昨日は新年弾き合い会のあと、東京で新年会🥂二次会まで楽しんでしまったので群馬帰宅が遅く、今朝はいつもの休日よりやや遅めのスタート。

ご近所スタバのドリップコーヒーで目を覚まし、今日はコンクール動画の本気収録第1日め。

収録の前にルーティン練習もひと通りこなしました。
初見練習はバルトークの「ルーマニア民俗舞曲」の第4番 アルペンホーンの踊り、第5番 ルーマニアのポルカ

あと1、2月で譜読みをしたいと思っているショパンのバラード第2番。半分ちょっと読めました。

午前の後半から夕方にかけては、コンクール曲の収録と部分練習を繰り返しました。

撮った動画を見返して修正練習を重ねたので、演奏内容も理想に近づいてきました。明日も引き続き収録して、1番よく弾けた動画で勝負したいと思います😊

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,825件

#休日のすごし方

54,328件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?