見出し画像

10月の戯言

こんにちは!こんばんは!
しがないウリセンMGです。笑

いつも月が変わった際に振り返りと称してなんやかんや話しているわけですが、この振り返りももう今回で6回目になります。
正直にお話しすると最初こそ新鮮さがあって振り返れていたものの何回かやってみると毎月そんなに変化がある事をやっていないんだなぁと気付かされました。

振り返ることが同じなんですよね。

これは私のボキャブラリーの問題ももちろんあるのでしょうけど。笑

『振り返り』としてしまうとボーイの事、SNSの事、お客様のこと…など決まったことを頑張って振り返って書かないといけないような気になってしまい、月末になるにつれて少し私自身が窮屈に感じてしまっていたのです(勝手に始めておいて大変申し訳ないですが…)

なのでタイトルを少し変えてみました。

振り返りももちろん含めてですが自分で自分の首を絞めることなくその時に話したいことを話していこうという意味も込めて『戯言』と付けさせて頂きました。笑

皆さんからしたらタイトルごとき…と思うかと思いますがw

このnoteも長く続けても行きたいので一旦『振り返り』という呪縛から解放させて頂きます🙇‍♂️

ではそんな今月は何を話すのかと言うと、

この前Twitterの方でもボーイの容姿や面接時採用について言及があったのでその事について少し話していこうと思います。

顔も体も良い子と出会いたいと思う事は当然の事だと思うんですよね。

もちろん私もそんな方と出会いたいです。泣

顔、体が良いに越したことはないです。
私も最初はそこが入り口になると考えているので面接時に一番にチェックしたい部分でもあります。

ウリセンで働くにあたり私の採用基準としての考えは2パターンあります。
①反応がすぐにあり指名をもらえそうタイプ
②長期的に見てリピートがつく(つきそう)タイプ

①、②どちらも兼ね備えてる子が沢山いてくれるとお店としては大変喜ばしいです。笑

①はやはり顔や体が良いボーイによくある反応でたとえ目隠ししていても初手から指名がつきやすいです。それはもう、こういう業種なので当たり前の事実かと私は思っています。

逆に②は①の子がそのまま②に移行していく…というperfectなケースもありますが、入店時から反応がそこまで多くなくても会った方が高確率で気に入ってリピートして下さるケースがあります。

そういう子は顔体が決して万人に受けるタイプではなくても長期的にみたら①と同じくらいお店としては必要な存在です。

そして②は根気と我慢が必要だったりします。
最初はなかなか苦しい思いをする事が多いので大変なことも沢山あるとは思います。

そして私は②を見越して採用することがあります。
その場合は面接時結構厳しいことを伝えることもあります。
『体づくりしないとダメ』
『清潔感出さないとダメ』
『最初は厳しいと思う』
『多分仕事はつきにくい』
とか正直ストレートに伝える時もあります。

それを伝えると考え直す子もいればそれでもチャレンジしたいと言う子もいます。

色々と厳しい面を伝えた上でチャレンジしたいと望む子を断る理由はお店側にはあまりないんですよね。
そこから自分磨きに励んで変わっている子も今まで見てきているのでそれに私も賭けたいという思いです。

なので本音を言うと見越し違いのことも沢山ありますし、これからもきっとあるでしょう。
もっとお店側の工夫が必要だとかは沢山あるとは思いますが、それでも採用して間違いだったとは思わないんです。

私の面接の時のしがないポリシーでもあるのですが、甘い声をかけて採用はしないようにしています。
『君なら絶対稼げるよ』とか『楽して稼げる』

特にこのウリセンに対して絶対という事はないと私は考えているのでそのように誘惑して入店させたりはしないです。

私のこの思考が逆に皆様にとって良いボーイを取り逃がしてるとかはもしかしたらあるかもしれないですね。それは私自身もこの先考えないといけない課題かもしれません。

また逆に、顔と体が良いからって稼げるとは限りません。
そりゃ最初こそ反応はあるでしょうけどサービスや人間性もそれなりにないと継続してはお客様には来て頂けないんですよね。
そういうパターンも何度も見ています。

まぁ、私が一つだけ嘆いて良いのなら
顔と体の良い子が常に面接に現れてくれるなら私だって苦労しない…

ですよ。笑

でも私自身がそれだけが全てだとは思いませんし、そんなお店を謳っているつもりもないので、可能性を私が感じればこれからも採用していくつもりです。

なのでガッカリさせてしまったり、思い違いだったと思わせてしまう事もあるかもしれないですがそうならないようには努めているつもりです。
そしてこれからもそれは変わらないです。

こんな言い方が正しいかはわかりませんが…
容姿に関しては皆様には選ぶ権利があります。
店頭では目隠しなしの素顔を公開していますし、不安な方はお店に問い合わせてほしいです。
好みをお伝えしたいだければ合いそうな子をオススメしますし、いなければいないと言います。

やっぱりこの業界に容姿は必須です。
得が多いとも思います。

容姿に言及する事はこの業界である以上は仕方のないことかもしれませんが皆様にはボーイを選ぶ権利を存分に活用して頂きたいです。

今回ご意見を頂いて、おっしゃってる事も理解できますし、でも改めて私の中の考えを明白にするきっかけにもなったのでありがとうございました。

そして私が業界のことを割と素直に話してしまう事で嫌な気持ちになられた方がいたらそれは大変申し訳ないです。
私の考えを理解できなくても構わないので片隅にでも受け入れてもらえたらとても嬉しいです。
そしてこれはあくまでも私個人としての考えとして捉えていただけると幸いです。

さて長く話してしまいましたが、10月から年内までに画像更新もバンバンしていきたいなと思っております(またデカイ事言ったな)

声は結構かけるのですが難色を示されてそのまま流されてしまうパターンが多発しているので私の交渉術と押しの強さをもっと強化していき、新しい発見のある撮影が出来たらなぁと考えております。

年内までにあと3ヶ月。
気を抜かず、慢心せず、来年につなげられるお店づくりを頑張ります。

毎月言っていますが皆様との交流もしたいので裏垢もっと絡んでくださいね。笑

ちょっといつもと違う形での投稿となりますが、このnoteに関しては今までのような振り返りの方が良い…!という事であればちょっと考えていこうと思うのでご意見いただければと思います。

とりあえず今月の戯言と称してこれにて締めさせて頂きます。

読んでくださってありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?