見出し画像

【保険のおばちゃんのイメージを変えたい】第一生命生涯設計デザイナー100名様向けファッション戦略講座

初めて降り立った宇都宮駅。餃子も食べることなく笑
キャリアを重ねる熱い思いに触れさせて頂きました。第一生命株式会社様にて、様約100名様を対象にファッション戦略をお伝えして参りました。

ご担当の方がとても思いのある方で。

憧れて保険の営業になる人はほぼいない。
でも、怪我や病気や、お客様の大変なときに寄り添う大切な役目。
立派にやってると職業イメージを変えたい、保険のおばちゃんのイメージを変えたい
、と。

新たに営業として歩まれる方の教育を担当されている方の自分だけじゃなくて広く職業を背負った志に触れ。

職業イメージを変えたいと思った時に相談する先はパーソナルスタイリストと世の中に伝わるか?服装を手段として、私が何に貢献したいのか再確認させて頂いた機会でもありました。

家や車のような具体的な物がない高額商品を扱っておられて、目の前にある何かではない困りごとを解決するなんて何と人間力・コミュニケーション力・洞察力etc,,,が求められるお仕事か。。。私よりもご経験の長い、実績ある皆様を前にお時間をいただいてとても光栄で有難い機会でした。そんな皆さんは熱心で温かく迎えていただいて本当に元気が出ました!

保険のおばちゃん、そのイメージは目の目にいるお一人お一人から変わって行くもの。パーソナルスタイリスト 然り。セミナーとして100名様を前にお話しさせていただいても、お一人お一人がその職業イメージを担っておられるということを私が忘れずに向き合えたかなーと振り返っています。本当に可能性に満ちた場を頂いて感謝ばかりでした!!


単におしゃれや服装のうわべだけを語る職業ではなく、服装の力をどう世の中にいかし、目の前の一人一人に関わっていけるのか。私もしっかり日々対峙して行きます。

予習、復習も兼ねてとこの機会にスカーフアレンジを一気にインスタにアップしています。どなたにも参考にして頂けるよう作ったのでぜひそちらもフォローください↓↓

https://www.instagram.com/a.nishihata/

インスタのスカーフアレンジ画像一部です^^巻き方動画など載せています


定例勉強会の一環としてお呼びいただいた今回。

ワークショップ形式で実施できるよう今までにない会場を押さえていただいたり、
時間もいつもより延長して設定いただいたり、
また、ワークに使うアイテムは私が日頃お取り引きあるメーカーさんに多大なるご協力を頂いたり…感謝ばかりです。皆様の前に立つ80分の裏にある多くの方のご協力があってのこと。

なんと当日は準備したパワポが投影できないトラブルもありながら、ワークショップ用に持参した小物たちを使ってフルフルに頂いた時間を使いきり、ワイワイと盛り上がりながらマイク一本で思いをぶつけさせて頂きました。準備したパワポはまたいつかご披露できる機会がありますように。

服装の力を、何にどう使って行くのか。変化・進化の先にある姿を供に描ける機会をこれからも作り上げていきます。

私一人でお伺いしているので写真は移動中のものばかりです🤳東北新幹線はレアで、ドキドキワクワクでした

大変お世話になった、第一生命株式会社 栃木県央ブロックの皆様、誠にありがとうございました!!


▼志に触れるためには自ら志を伝えていかねば🔥

次は餃子を食べる心の余裕を持って伺いたい🥟

INSTAGRAM: https://www.instagram.com/a.nishihata
FACEBOOK: https://www.facebook.com/achukong/
TWITTER :https://twitter.com/atsukonishihata

簡単なチャートで自分に合うブランドがわかる診断をプレゼント!
5日間フォローメールがもれなくついてくるメルマガ登録はこちらから👇
読者様から、このチャートで初めてこのブランドを知った!とか、オンラインサイト見て試して見た!というお声をいただいてとても嬉しく思ってます^^ありがとうございます!!

私、西畑敦子は今年でパーソナルスタイリスト になり10周年になります。
10年の感謝と経験を詰め込んで近日、メルマガ読者様に先行してキャンペーンを実施予定。ぜひご登録ください👇


よろしければぜひサポートをお願いいたします。読者の方ともう一歩深いコミュニケーションを深めたり、濃くご覧くださっている方に向けて何をお伝えできるかより考えていくきっかけとして役立たせて頂きます。