見出し画像

くコ:彡「好きな人になりたい」

ふわふわと揺れ動く栗色の髪
両の腕にすっぽり包まれてしまいそうな背丈
りんと鳴る鈴のような声
あぁ、貴方のすべてが欲しい

艶やかに光る漆黒の髪
すらりとしなやかに伸びる手足
凛と響く涼やかな声
あぁ、あなたのすべてが羨ましい

「貴方のようになりたいわ」
「わたしはあなたに憧れる」
「ないものねだりかしらね」
「お互い、手に入らないね」

黒髪も鈴の声も別に嫌いじゃないの
それでも、あの子になりたいの
好きな人の好きな人になりたいの


===============

ソネット風に「四角関係」をイカしました。

タイトルをつけるのに、「似て非なるもの」の対義語を探したんですがしっくりくるものが見つからず・・・!

【似て非なるもの】ちょっと見たかぎりでは似ているが、実際は全く違う。ーgoo国語辞書より

彼女たち、見た感じは真逆なんです。「可愛らしい」と「美しい」がそれぞれ似合うような子たち。でも本質は同じ。

好きな人の好きな人になりたい、それだけ。


精一杯自分を磨いて、好きな人に近づきたくて、そうやって頑張るけど。

相手の視線の先にいるのが自分とは真逆のタイプの子だったりすると、どうがんばっていいのかわかんなくなっちゃうんですよね。


こちらに参加中。26日目。創作も増やしていこう。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。何かあなた様の心に残せるものであったなら、わたしは幸せです。