見出し画像

初めまして! アチハピ代表 植松大悟です!

初めまして!非常識?な家庭教師 アチハピ代表の植松大悟と申します。アチハピの講師 兼 代表として活動しております。

2020年に地元香川県にある高松高等学校を卒業後、東京に上京。
(幼い頃から東京には強い憧れがありました。)

その後、池袋にある立教大学法学部に入学いたしました。
(一般入試ではなく指定校推薦で入学いたしました。3年間ほぼオール5でした。)

大学入学直後から家庭教師のトライにて家庭教師のアルバイトを開始しいたしました。

中学生の頃、少しヤンチャな友達(学年最下位)に勉強を教えた結果、偏差値55の高松商業高校(野球が有名な学校)に進学させることができ、とても感謝された時に、人に勉強を教えることが好きになりました。

アルバイトをしていく中で、「これからの社会を生き抜くために必要な能力」と、「従来の教育方法で得られる能力」にずれがあると関しました。

そしてこのずれが、日本全体が30年間という時間を経て、国際的にみて経済大国では無くなってしまった大きな要因の一つを締めていると考えております。

子供たちと日本の未来を教育を通して変えたいという強い思いから、独立を決意し、生まれたのが「非常識?な家庭教師 アチハピ」です。

これからnoteにて、以下の内容を毎日投稿してまいります。
①アチハピの活動の様子
②ママさんに有益な勉強の情報

これからママになる方も、すでにママの方も、不安なことでいっぱいだと思います。

勉強の方面で不安なことがあった時には、このアカウントを少しでもご活用していただけると幸いです。

以下が私が代表を務める家庭教師センターです。ご一読いただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?