見出し画像

脱・怠惰生活 ー15日目ー|原因の追究

今日でこの生活も15日目。
だが、約半月を経過した今も、勉強中に集中が続かなくなることが多々ある。

どうにか改善できないかと思い、自分なりにその原因を考えてみました。



そこでひとつ気になったことが、勉強中、常にデスクの上にスマホを置いているということ。


それは、勉強時間を図るために常にタイマーをセットしているからだが、
それが集中できない原因なのではと思い、タイマーをセットした後、思い切ってスマホを引き出しの中に放り込んでみた。


そしていつも通り勉強を始めると、さっきまで集中できなかったはずが一転、とても集中して勉強に取り組むことができたのです。


普段どれだけ無意識にスマホに気を取られていたかを痛感しました。



普段からSNSなど頻繁に使っている人は特に、何かに集中したいときは視界にスマホが入らないようにしてみると、意外に作業が捗るかもしれませんね。



ということで今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?