見出し画像

ベイビィせんせい


こんばんは😊


ここ数日心がモヤモヤしていました


ついこの前、ある人に


無に向かって準備をしたらいい


と言われ

ああ、そうだな

わたしは無でいたかったんだ

と思い出した


今年度で保育園で働くことを辞めると

勝手に決めているのだけど


それが待てなくなったのかぐらい

なぜか保育園に対して

物凄い嫌悪感を抱くようになった


なにかとすぐいらいらしてた

園の凝り固まった方針に対しても

先生たちのネガティブ発言たちにも

ありとあらゆることに

周りの先生曰く

息切りしてんのかくらい

はあ、はあ、ため息ついてたらしい笑笑


みんなのリズムに、波動に

飲み込まれていたみたいだ



そんな中、わがクラスのベイビィちゃん

いや、ベイビィせんせい



わたしが
はあはあため息してても

気にしなーい

わたしがぷりぷりしてても

給食は食べなーい

片付けしなーい

あっちとこっちでケンカするー



へいへいへーーい

めちゃくちゃ自由にやってくれてますやないの


むきーーーー!





保育士、先生として

保育園のルールとか

やり方?みたいなのを

こちらは教えなきゃいけない

あれやれ、これやれ

こうしろ、ああしろ


と思ってた


うん、ほとんどやらん笑

たまに無視笑笑

常にボイコット笑笑笑


その時、ふと思い出す

べつにそんなこだわらなくてよくない?

ほら、こんなに自由にやってますやん

それで楽しそうに笑ってるやん



あれ?


なんでこーーーんなに

言ったり、やったり、考えたり

しないといけませんのん?



ああーーーこれか!

保育園もう辞めたいとか

そんなアホなことこいて

大事なこと気づいてなかった



ほら、ベイビィせんせいたちが

教えてくれてるやん

自由でいけよって


楽しく気ままにいなよって


これこそ無へ向かうための準備




歳を重ねるたびに

大人になるたびに

言われる、聞こえる

ああしなきゃいけない

こうしなきゃいけない

普通?一般?基本?




は?


そんな凝り固まったもんいらない

そんなもん押しつけてくるな

ぺっぺっぺっ!


要らないもの捨てちまえ!





わたしはこれからは

なにを言われても



右から左へ受け流すぅ〜👈

ベイビィちゃん改め

ベイビィせんせいいつもありがとう❤︎

ぷりぷりしてごめんね、、、


これからも一緒にもっともっと楽しんでいこう!




今日も見にきてくれて
ありがとうございました🌈

そしてスキ・フォローありがとうございます!

また見に来てくださいね💫







この記事が参加している募集

わたしを応援してくださる方へ ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートはこれからの起業、開業に向けて充てさせていただきます☺