見出し画像

つながる


雨上がりの今日

裸足で園庭に出た


幸い、裸足で外へ出ることを嫌がる子は

あまりいないので

わたしも思い切り足を踏み締める


湿った土の感触

いつもは靴に守られている足も

今日は自分で歩けることを喜んでいた



砂場に行く

柔らかい土の感触が一段と気持ちがいい


わたしはせっせと穴をほる

おっきなおっきな穴


その隣には大きな山

そんなわたしを見ると子どもたちは

一緒になって、掘る

山を積み上げる


山がどんどん大きくなる

今日の土は上質だ

手のひらでぱんぱんたたいて

かためる

どんどん大きくなる


山ができた

次はトンネル

あっち側とこっち側から

スコップで掘る

掘って掘って、掘り進める

まだかなあ?

まだまだ

もうすぐ?

まだまだ〜



あ!!!


手を入れてみてごらん

あ、つながった☺︎

みんな〜!見てみて〜!

つながったよ!

一緒に手を入れてみよ!

触れたね☺︎




手、とどいたね☺︎




つながる





今日もありがとうございました!

スキ・フォローありがとうございます❤︎

毎日朗読もしてます、是非聴いてください☺︎

また明日も見に来てくださいね🌈



わたしを応援してくださる方へ ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートはこれからの起業、開業に向けて充てさせていただきます☺