見出し画像

幸せとやりたい事。

再就職して、改めて自分の幸せって何か。


自分のやりたいことって何か。


また考えるようになった。


最近、出勤する自分は、凄くしんどそうにしてる。


もちろん、慣れてなく疲れているのはあるかもしれない。


けれど、私はそんな自分になりたくて今を生きてるんじゃ無い。


「ライスワークとライフワークで今は頑張る!」


そう決めて再就職して、やりたい事のために勉強してる。


それでも、しんどい、辛い、やっぱ違ったのか...、一直線に進みたいけど...


一瞬グルグルと頭を巡っている時もある。


でも、自分が幸せだなと感じる時、


自分らしくあれること。


大切な人を応援したい、支えたい、幸せになってほしいと願えること。


自分が関わった人が自分の願いに向かって邁進してる人がいる事。


働ける事。


やりたい事が出来る事。


やりたい事に応援してくれてる人がいる。


私の周りにはこんなにも仲間や大切な人がいる事。


これからやりたい事は何個かある。


・古民家を借りるか、買って事務所兼自宅にしたい。(何をするかは考え中)

・仲間を作りたい。

・海外ボランティア行きたい。

・海外と日本を行き来して、笑顔や幸せを届ける仕事をしたい。

・海外、教育、食、美、人、温かさ、居場所、発信、写真、雑誌、本...

このワードで何かしたいので考え中(笑)


なので今は、夢や願いを語って一緒に実現していく仲間が欲しいなと思っております(^^)


こう、文書にすると、ワクワクしてくる。


この気持ちってとても大切だなと思う。



「今日も良い1日になる!ありがとう!」


こんな風に自分に言い聞かせて、1日が始まる。


そんな毎日にしていきたいですね🌷


そして、自分の願いや希望には、諦めず蓋をせずに、一歩ずつ進んでいこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?