見出し画像

そこの君へ

できるだけ毎日投稿頑張ります。

突然ですが皆さんは好きな歌はありますか?
コロナの影響で自粛の中いい曲がないか
探してる方がいたらぜひご参考に

私は、プロフィールのコメントでもある通り
うつ状態
情緒不安定
死にたい
消えたいなどという感情を持ってる
というのが今の私です。

そんな状態の人でも音楽は聞くのか?
聞きます。まあ聞いてもなんとも思わなくなりましたが...。
私は歌うことが好きで音楽鑑賞も良くします
その中で以前特に気に入ってる曲を何曲か
ご紹介します。

♪ ちゃんみな / PAIN IS BEAUTY

この曲は強い口調で作られてるような気がします。自分が少し強くなれるような曲です。世界を敵に回してるような(いい意味で)曲で私は何も怖くない、でも本当は怖いという切ない中にも強さが滲み出ている曲です。

♪ t-ace / 昨日より明日

この曲は今まで自分が頑張ってきた事
歯を食いしばって泣きながら食らいついてきたものに対して共感してくれる曲です。
この曲を聞くと人生って意外と短くて呆気ないなって、なら自分らしく行こう。そう思える曲です。
特にt-aceは男性の方なので男性が聞いたらジーンと来るかもです。

♪ 堂村璃羽(どうむら りう) / もしも僕が死んだらこの世界は変わるんだろうか

この曲は最も好きな曲です。
歌詞の中に
"死にたい言い訳を今日もみつけ"
"酷い頭痛も次第に薄れ羽を生やしあの雲の渦へ
うるせえ奴らは遥か彼方へ僕はもうここにいないの"
というところがあります。
今の私にも以前の私にも共感できることばかりです。
友達関係のこと、死にたいと思ってることなど
全てを嫌になっていた私は昔、偶然この曲を見つけて聞いた瞬間泣いてしまいました。

もしあなたが疲れていたら
私みたいに人生に
生きていることに
飽き飽きしていたのなら
聞くことをオススメします。

他にもたくさんありますがこんな感じです


...私、生きてるんだ
今この瞬間も私はそう思っています。
死にたいと願ってもやっぱり身体は死にたくないって抵抗するんです。
もう誰にも会えないことが嫌なんでしょう
でも、私は死にたい。そう毎日願ってます
少しでも早く楽になりたい
怖くても怖さを乗り越えれば...そう思ってます

でも私みたいに願ってるけど死ぬ勇気がない人
死ぬ怖さよりも辛さが勝って行動する人
の2パターンがあります。

皆さん。私みたいにはならないで
希望を持って生きてください。
私のオオスメした曲を聞いて
少しでもあなたが
"頑張ろう"そう思ってくれたら

明日は必ずやってくる
明日も皆さんが希望溢れる日になりますように

そしてコロナが少しでも早くなくなりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?