見出し画像

『瞑想』 の効用 と 春分の日🌸特別イベントのお知らせ 2021.03.15

先日。
ワタシのヨガクラスをオンライン受講くださっている生徒さんが、
とても素敵な寄稿をされていた。

(日本デジタルデトックス協会のFBグループページに by 森下彰大さん)
許可をいただき、全文を下記に掲載します。

【瞑想】というテーマで何か書くには、僕はあまりに実践が少ないですが。今日のアヤコさんとのヨガレッスンでは、僕が体調不良ということもあり、瞑想を多めに取り入れてガイドをいただきました。
 3.11というタイミングで、瞑想をしていて思ったのですが...やっぱり瞑想の力ってすごいなと。
終わった後に、だるかった身体はスッと力が抜け、こわばっていた首周りも解けました。
 確か、人間は「畏怖の念を感じると、体内の炎症レベルが下がる」ということを『NATURE FIX』という本で読みました。この本の文脈では、人間は自然の雄大な景色を見たときに、畏怖の念を感じ、それが自らの癒しになると述べられています。
 あと、以前「遠くから祈りを捧げられた患者さん」とそうでない患者さんは、前者の方が回復が早いという研究結果を聞いたことがあります(地元の大阿闍梨の先生がおっしゃっていました。)
 いまは“未科学”の部分ですが、やはり瞑想や祈りの力を感じます。
 そこで、少々ぶっ飛んだことを思ったのですが、将来的には「瞑想のエネルギーで発電!」なんて技術が生まれるかもしれませんね。
 ポジティブな生体エネルギーが生活のための電気を起こす。こんなことも可能になるんじゃないかと。いっぱい瞑想をして、誰かのために祈ることができる国家は電力を豊富に蓄える...という笑
 ごめんなさい、変なお話ですが。でも、そんな精神的に豊かな社会になっていけたら、そして、テクノロジーがそれをバックアップしてくれたら、素晴らしいなと思いました。
 ではでは、午後からもお仕事を頑張ります。皆様も素敵な1日を!

………………引用ここまで………………


ガイド…と言っていただくには、ちょっとおこがましいけれども。本当にありがたいこと。
ワタシのシェアすることが、少しでも誰かのお役に立てるならば、
とても嬉しいこと。

昨夏にヨガクラスをスタートした時も、
ココロとカラダをつないで、より幸せに生きる人が増えてゆくように、
その手伝いができれば、と思ってのことだった。
たとえ微力であったとしても、世の中に幸せが増えてゆけば、
やがては世界は愛に包まれる。…そんな想いがある。



ワタシ自身も、瞑想もYogaも、まだまだ学びの道半ば。
…半ばというか、入口に立った、というところか。

ワタシは、
これからも学びと探求を続け、実践を続けてゆく。

画像1




 そんなワタクシ、下記のイベントを開催いたします。
感染症拡大によりしばらくグループレッスンをお休みにしていましたが、
春からはまた再開したいと考えています。
その第一弾ともなる、春分の日のスタート!!!

お席、あと僅かですがご用意できますので、
ご参加ご希望の方はご連絡ください。
お待ちしております❤️

………………………

【★残席僅か★ 春分の日 特別企画】
春の目覚めと癒し ☆時のマヤ暦®︎ ×Yoga ×倍音ヒーリング☆

いよいよ、3/20は春分の日。
宇宙の動きでは『春分の日が1年の始まり』と言われています。その日に特別なイベントを開催します!
宇宙元旦の日に素晴らしい1年の始まりを迎えましょう。男性のご参加も大歓迎です。

■時マヤ®︎ 本来の自分らしさに気づく @山本愛美
■Wellness Yoga ヨガのポーズと呼吸でカラダとココロを活性化 @Ayako Bacon
■ディジュリドゥの幻想的な響き、倍音ヒーリングで深いリラックス @ZERO 神馬笛(ディジュリドゥ)

詳細、下記をご確認ください。参加ご希望の方はご連絡ください。あと僅かですがお席のご用意が可能です。
みなさんにお会いできること、楽しみにしております!!


《イベント概要》
■日時:2021年3月20日(土)午前10:00-12:00
※開始10分前を目処にお集まりください

■会場:白馬ノルウェービレッジ
https://goo.gl/maps/8PpkAaT82TR9SFwo9
※駐車場は建物向かって左側の土地です

■定員:10名様
※事前にメッセージにてご予約ください。折り返しこちらから確定連絡を差し上げます。

■持ち物:動きやすい服装、ヨガマット、飲み水、ブランケット(横になる際にマットの下に敷きます)、暖かい上着、筆記用具
※ヨガマットの貸出しご希望の方は事前にお知らせください

■参加費:¥3,000

【時のマヤ暦®︎】
愛美が担当。
時のマヤ暦®︎とは、自分の自然のリズムを知り、調和して生きることで《人生が樂になる》最もシンプルなマヤ暦です。
占いではなく、『あなたがいかに自分の特性を活かして樂に生きていけるようになるか』
というアドバイスをします。
生年月日から
❄️20の紋章からあなたの持つ《紋章》
❄️バイオリズムのような《音》
そして『本来のあなたらしさ』をお伝えします。

【ディジュリドゥ 倍音ヒーリング】
ZERO 神馬笛(ディジュリドゥ)が担当。
ディジュリドゥは世界最古の治療器具であり古代よりセレモニーや治療として使われてきました。
ディジュリドゥの倍音ヒーリングをうける事で瞑想状態へ入りやすくなります。
演奏が始まったら、深呼吸し音に心と身体を委ねて下さい。

しばらくすると寝ていると寝ていないの間、時間が止まったような瞑想状態にはいります。

演奏が終わり、現実世界に戻ってきた時、熟睡した後のような心地よさが待っています。

人によって個人差はあるもののオーラの浄化、チャクラのバランスや、倍音によりDNAレベルまで振動がつたわり修復していきます。

倍音ヒーリングを受けた後はとてもスッキリとまるで生まれ変わったかの様な気分でいまここにリセットされます。

【Wellness Yoga】
achaが担当。
ゆったりとした動きからはじまり、呼吸を意識しながら全身を活性化してゆきましょう。ヨガのポーズとメディテーションで、ココロとカラダを整えます。肩こり、骨盤の歪み、足のむくみなどの軽減も期待できます。日頃運動不足でも、身体がかたくても大丈夫です。ご自身の内側とつながるYogaを。


画像2


…………………
どんな自分に気づき、どんなヒーリングを体験するのか。とても楽しみです!!
まるで生まれ変わったかのような、新しい人生のスタートを、新しい1年の始まりの日に。



#yoga #ヨガ #hakuba #白馬 #meditation #メディテーション #瞑想 #リセット #ココロとカラダを整える #ココロとカラダをつなぐ #wellness #wellnessyoga
#ヒーリング #倍音ヒーリング #時のマヤ暦®️ #時マヤ #癒し #春分の日 #宇宙元旦






読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆