見出し画像

紹介動画、作ります。

「商品・サービスの良さが、いまいち伝わってない」

そんな思いをお持ちの個人事業主の方、団体やプロジェクトリーダーの方に、普段のnote等の発信やホームページに取り入れてみていただきたい媒体があります。

それは「動画」です。

動画では、文字の約5000倍の情報を伝えられます。
動く映像にストーリー性を持たせながら、ナレーション、テロップ、BGM、効果音など、一度に伝わる情報が圧倒的に多いうえ、五感へ直接訴えられる、それが動画の最大の強みです。

動画に興味はあるけど、自分にはハードルが高い。
どこに依頼や相談をしたらいいものか。

そんなあなたへ、
長橋知子の「紹介動画」制作のサービスを提供します。

「どんな想いをお持ちなのか?」
「サービスを届けたいのはどんな方なのか?」
「その方にどうなってもらいたいのか?」
など具体的にお話を伺い、台本制作、動画編集を行います。

改めまして、自己紹介

1983年 北海道生まれ。奈良在住。
3年前、未経験からWEB広告会社で働き始め、1年で100本以上のYouTube広告を制作。語学サービスのクライアントに作った1本のYouTube動画広告から、1ヶ月で19名の方が成約し、約600万円の売上に貢献した経験があり、
企業の良さを引き出すセールスライティングと動画編集が評価される。

次第に、「出会うべき人と人がつながること」に貢献する仕事がしたいと思うようになり、WEB広告制作で培ったスキルで、「人」や「想い」にフォーカスを当てた動画制作にチャレンジしてみることに。
昨年、noteで募集した無料モニター10名の方に、動画・画像を提供し、その後、有償サービスとして展開。

納品動画とご感想※一部抜粋

🔵風井麻希さん

Q1.納品された成果物をご覧になって、どのように思われましたか。

A1.感動して泣けました。自分がこんな素敵な動画になるの?!と驚いたと同時に、とっても嬉しかったです。動画自体のクオリティも高くて、驚きました。お客様にお伝えしたい大切にしていきたいことを捉えてくださっているので、自分のプロフィール動画として今後も使っていく予定です。 また、私自身の強みや魅力も動画に載せてくださっているので、「よし頑張ろ!この自分で未来に進んでいくぞ!」と勇気がでて、背中をおされました

Q2.このサービスを勧めたい方はいますか。 いる場合は、どういった方ですか。

A2.自分でビジネスをされてる方に。 自分のPR動画としてプロフィールに載せておいたり、またセミナー等の冒頭に流す映像にも、使えると思います!またオンラインセミナーを作りたいという方もいらっしゃるので、おすすめしたいなと思いました。

🔵かぜの帽子さん

Q1.納品された成果物をご覧になって、どのように思われましたか。

A1.「作品をユーザーへしっかり届けたい!」という気持ちが伝わってきました。 また、著者である私の「かぜの帽子というkindle作家の存在を周知したい」という思いも感じました。 完成した動画を最初に閲覧した際、とても温かい気持ちになったのを覚えています。

Q2.お話しした際の、長橋知子の印象はいかがでしたか。

A2.丁寧にお話を聴いてくださる方という印象を受けました。温かい雰囲気をお持ちでしたので、初対面でも緊張することなく話せる方でした。

🔵しあわせ探求庁さん

(※こちらのサムネイル画像は、しあわせ探求庁のお二人が作成したものです)

Q1.紹介動画制作を発注してくださった動機を教えてください。

A1.新プロジェクトを始めるにあたって、文章媒体だけでは訴求力が弱いと考え、動画メディアを加えたかったから。また、まだまだ紹介動画を持っている団体が少なく、持っていると優位性を示せると思ったから。
(ささきとおる🇩🇪50歳からの海外博士挑戦さん)

Q2.納品された成果物をご覧になって、どのように思われましたか。

A2.依頼してから、チコリンさんと試行錯誤し歩んだ日々を思い出し、それだけでジーンとなりました。もちろん、内容も満足です。チコリンさんが妥協せずに作ってくださった賜物です。
miori @しあわせの探究さん)

A2.生まれて初めて作っていただいた動画だったので、ただただ感動して信じられない気持ちです。ここまできたのだなあ、としみじみ思いました。同時に、次は自分たちが少しだけでも出演(静止画ではなく、多少の動きや声を含めて)したものを作りたい、と思いました。
(ささきとおる🇩🇪50歳からの海外博士挑戦さん)

Q3.このサービスを勧めたい方はいますか。 いる場合は、どういった方ですか。

A3.価格的に、意外と「大学サークル」に勧めたいと思います。自分たちの活動がメインなので、自分たちで動画を作る時間はなかなかないだろうし、それでも活動内容についてアピールするには動画が一番だと思うので。2〜3万円ならば、年間予算から出せるように思います。
(ささきとおる🇩🇪50歳からの海外博士挑戦さん)

サービス内容

◆主な対象:

個人事業主の方、団体、イベント用(その他もご相談ください)

◆内容詳細:

  • 1分~5分以内の動画をイメージしています。長さによって費用が変わります。使用編集ソフトは主にAdobe Premiere Proです。

  • ご依頼主様の写真・動画素材も利用可能です。必要に応じてご提供ください。

  • アニメーション動画制作は不可です。

  • 提供いただく素材以外のパートは著作権フリーの動画素材(主にCanva)を使用します。

  • BGMも著作権フリーの音源(主にYouTubeオーディオライブラリ)を使用します。

  • 納品後、ご要望に応じてYouTubeにアップロードし、mp4形式の動画素材をお渡しします。

◆ご提供の流れ:

  1. お申し込み後、メールにて送付した必要書類に必要項目を記入いただき、打ち合わせ日程を決定します
    (使いたい写真、動画素材があれば動画制作開始前に送ってください)

  2. 60~90分のオンラインヒアリング(1回)
    ➡日程が決まりましたら、前金として10,000円を頂戴いたします。noteの本記事の最下部より「ご購入」いただき、そちらが前金となります(本記事が有料記事となっているのは、そのためです)

    この90分間で、お話を伺い、あなたの魅力や想いをどんな方へ向けて、どう伝えるかというアイディアをある程度まとめます。
    終盤では台本の方向性を、またオンラインヒアリング終了後に台本を共有いたしますので、ヒアリングというよりは、1つのサービスとして考えていただけたらと思います。

  3. 打ち合わせ後、14日以内に台本納品

  4. 台本納品後(修正等あればその対応後)30日以内に動画納品
    ここで動画の長さが確定しますので、下記の価格から前金10,000円を引いた差額をお支払いいただきます。こちらは、別途メールにてご案内いたします。
    ※動画納品後、1回まで無料で修正可能です。
    ※内容確認のために適宜メールにてご連絡させていただくことがあります

価格(全て税込)

動画の長さによって異なります。

  • ~2分まで  …30,000円

  • ~2分30秒まで…35,000円

  • ~3分まで  …40,000円

  • ~3分30秒まで…45,000円

  • ~4分まで  …50,000円
    (以降同様に30秒単位で+5,000円追加となります)

※お支払い例)2分20秒の動画の場合、35,000円となります。
前金として10,000円を記事購入でお支払いいただくので、最終的に差額の25,000円を振り込みでお支払いいただくことになります。
※リピーター様には、上記の正規価格から3,000円お引きいたします。
「あなたの広告つくります」モニター企画ご参加者様も対象です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分の魅力や強みを過不足なく理解し、言語化して伝えるのは簡単ではありません。
サービスを届けたい相手に「どういう切り口でアプローチするか?」を客観的な視点で一緒に考えます。
「想いや魅力を伝えれば、商品やサービスにも命が吹き込まれる」
そんな動画を制作します。

お申し込みは下記のフォームよりお願いいたします。

(※お申し込み前に、ご懸念点や確認等ありましたら、
aceltycholine@gmail.comまでご連絡をお願いいたします)

オンラインヒアリングの日程決定後、以下より記事を購入ください。前金として承ります。
90分間オンラインでお話を伺い、商品やサービスの良さを「届けたい人に届ける」アイディアを一緒に考えます。

ここから先は

103字

¥ 10,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

スキとコメントが何よりの励みです!