あんまり楽しくない実家の話が続いたので、そろそろ違うネタに、できたら明るい話題に切り替えたいなぁ~なんて考えていたら、急に書きたい話題が降ってきた。
1つの記事で2回祝福いただけたので、つい調子に乗ってしまう。
たまには恋愛系に特化した記事もいいんじゃない。
しかし、このタイトルで書けば、またもやネクラ記事になるだろう。
でも、どうしても書きたい。
最近の私は、以前にもまして感情のままにしか動けなくなってきている。
「恋愛なんて遠い昔の話だわ~」という私と同じかつての依存&破壊系女子の方がいらっしゃったら、共感して読んでいただけたら幸いです。
――――この続きをみるには―――――
この続き: 1,207文字
昔の自分に言いたいのは…
相手を大切に思っていることは、誤解なく伝わっている前提で・・・
自分の可能性に集中できなかったのは…
他者からどう思われているか、他者からの評価でしか自分を評価できないくらい、自分という人間を愛せていなかったんだと思う。
変化や成長したと実感する経験も少なかったから、自分に期待することもできなくて。
でも、変わりたい、成長したいと思ったら、少しずつでも人は変われるということが、40歳になって、やっと思える。
若い頃だったら、成長スピードも、変化ももっと速いだろうし、得るものも大きかったはずだ。あぁ、もっと早く気づきたかった。
でも私の場合は、若い頃は気づけなかったんだろうし、この年で気づくことに意味があったのだと思いたい。思うしかない。