見出し画像

中二病日記 その01

 これは僕の単なる日記だ。
 よって、これを読んでいる貴方は、僕という人間の人生の1ページを読んでいることになる。
 覚悟しておいてくれたまえ。

 この日記を書くにあたって、別に読者の諸君のことを考慮するつもりはない。

 僕のための、僕の日記だ。
 僕はいずれ世界に伝説を残すであろう。その時、誰かが僕(エース皇命)になりたい、と志してくれたとする。
 そしたら、できるだけの僕の人生の資料があった方がいい。

 この日記は、そのためのものだ。

 もし僕がこの日記を書かなくなってしまったのなら、世界は滅びてしまうだろう。それは間違いない。
 僕の存在が、この世界を動かしているのだから。

 初日なので、自己紹介をしておこう。

 僕の名はエース皇命。
 いずれ世界最高のエンターテイナーとなる、世界一の野心家である。

 現在17歳。
 8月生まれなので、もうすぐ18歳。

 大人になりかけの高校生、といったところだろうか。

 僕には多くの夢がある。

 まずは小説家になること。これが今年度最大の目標であり、最低でも叶えるべき目標だ。
 小説家といえど、最初はラノベ作家を目指す。

 徐々に作家としての力量は上がってきていて、アルファポリスというサイトでは1位を取れるようにまで成長した。
 着実に勢力を拡大している。

 今は小説家になろうの方で書籍化を目指している段階だ。

 書籍化大本命である、『勇者学園の西園寺オスカー』に関しては、僕の予知が間違っていなければ、今年度中に書籍化が決まるはずだ。
 間違いない。
 主人公の西園寺オスカーは、僕ほどではないものの、かなり変わったやつだからだ。

https://ncode.syosetu.com/n0186iy/

 他にも夢は尽きない。

 タレント、俳優、声優、ミュージシャン、アクロバットパフォーマー、芸人……

 芸を極め、最強のエンターテイナーとなる。
 何を犠牲にしようと、僕は世界の頂点に上り詰める。ステュクスの川に
誓おう。

 エース皇命の時代を、作る。

 笑いたければ笑うがいい。
 僕は自分の道を突き進む。世界がそれを望んでいるからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?