見出し画像

#25 雪隠と留学 [第3部 スペイン編] ep.X「古都トレド②」

トレドに行った次の週末、新たな目的地はトレドである。

あれ、「一年あれば毎週スペイン」だっけ。

とりあえず、今回はチェコ人二人の再登場。もともと違う街に日帰り旅行を計画し、鉄道の席も確保していたのに、前日の夜、二人ともベロンベロンになるまで飲み明かし、結局、朝の鉄道に乗れなかった。駅にさえ来なかった。

うーん、酔った時の人間は信用できん。

何とか連絡が取れたので家まで行って計画を立て直した。なんだかんだあってトレドに落ち着いた。二人ともまだ行ったことないんだとさ。

 その日は二人の家で手料理を振る舞われ、シエスタ(昼寝)タイムになったので帰宅してシエスタ。お手製のソパ・デ・アホ(ニンニクスープ)に胡麻化されてしまった。

画像1

 とても安心した。
この国でもやはり支持は十分得られているようだ。

街中のいたるところにSTAR WARSの文字。あなただけが頼りです。ようやく英語音声スペイン語字幕で上映されている映画館を発見した。スペインは日本よりも何倍も吹き替え好きで、基本的に字幕版は上映されない映画館が多い。VOSE (Voz Original Subtítulo Español) の表示を探さなければならない。ファクトリーのユナイテッドシネマが恋しくなった。

万全の態勢でスター・ウォーズの公開を迎えるために複数の映画館を下見した。一番良かったのはマノテラスにあるところだったが、気になったのは映画館に関わらず観客はエンドロールに入るなり、すぐに席をたってしまい、ひどいところだと照明を明るくして掃除を始めてしまう始末だった。

画像2

画像3

次回予告『雪隠と留学 [第3部 スペイン編] ep.XI「トマト泥棒」』

↓ 英語版


現在、海外の大学院に通っています。是非、よろしくお願いします。