見出し画像

【Owner's Voice】平屋に住んで実感した抜群の心地よさ~FLAT-BASE~

「FLAT-BASE」S様邸外観

”一番気に入ったのはデザインです。それまで持っていた平屋のイメージが大きく変わりました。”

建て替えるなら家事動線や採光など、夫婦二人で生活しやすい平屋にしようと考えていたS様。

その後、地元工務店や大手ハウスメーカーのモデルハウスを見学したり、内覧会に足を運ぶも、なかなか好みの家に出会うことができませんでした。

そんな時、エースホーム秋田店で見せてもらったパンフレットが、ご主人様が「一目で気に入った」という住まいの「FLAT-BASE」でした。

「一番気に入ったのはデザインです。もちろん外観も間取りも含めて。それまで持っていた平屋のイメージが大きく変わりました」。

周囲の環境とも調和して美しく佇む「FLAT-BASE」の姿を想像し、ご夫妻は迷うことなく決断されました。

Point:オーナー様こだわりのポイント

1⃣ 屋根が低く趣のあるフォルムに一目惚れ

家の前に広々としたスペースを設け、ペットを連れて気軽に出かけられるようになりました。

芝と石畳の伸びやかな玄関前スペース。

2⃣ 平屋ならではの広々としたリビング

スッキリとしたリビングは広さを感じさせます。

新居では広いリビングと大きな窓、さらに隣接する和室の窓からの採光のおかげで、明るい室内となってます。

特に和室は、季節の行事や人が大勢集うための空間として、とても重宝しているとのこと。

その和室へは家事動線や通風、客間としての利便性を考えて、玄関から直接出入りできる扉も設置しました。

以前のお住まいでの悩みを教訓に、伸び伸びとした中に使い勝手の良さを取り入れています。

3⃣ 小上がりでリビングとつながった和室

リビング横の和室スペースは幅広い用途でお使いいただけます。

和室は戸を設けず常に開放してリビングとの一体感を保っています。

特に小上がりになっている和室は季節の行事や人が大勢集うための空間として、とても重宝しています。

4⃣ 料理をしながらでも家族に目が届く安心感

平屋は遮蔽物が少なく、家族の様子を見ながら家事がしやすい!

対面式キッチンは主人やワンちゃんの様子を見ながら作業できるので安心感があります。

冷蔵庫と壁の隙間にグラスなどをしまう収納棚を設置しました。
片手でラクに引き出せるので重宝しています。

5⃣ 寝室と小屋裏空間

寝室から小屋裏へ上がる階段でスペースをムダなく。

唯一の上下移動といえば、寝室に設置した小屋裏空間です。

趣味の部屋や収納など、多目的に使うことができ、現在は衣類や寝具の収納スペースとして活用しています。

6⃣ シンプルモダンなデザイン

グレーの外壁が落ち着いた印象を与え、周囲にも馴染む大人なデザイン。

S様ご夫妻が外観も間取りも含めて、一番気に入ったのがデザインでした。

「FLAT-BASE」はシンプルモダンなデザインをベースに、設計にも無理なく環境に優しい暮らしができ、 意識をしなくとも家族と過ごす時間を大切にできます。

【商品詳細】
商品名:「FLAT HOUSE」シリーズより「FLAT-BASE(旧 : ANDY平屋)」
施工店:エースホーム秋田店

圧倒的収納率の平屋「FLAT-X」登場!

2023年11月18日(土)より「FLAT HOUSE」シリーズに、
新商品「FLAT-X」が登場!

シンプルモダンでスタイリッシュな外観デザインに、
通常の住宅の2倍もの収納量を誇る高性能の平屋ができました。

エースホームは基本プランをもとに、お客様のご要望を自在に取り入れた「フリープラン」を展開しているので、ご予算や土地の面積に合わせた柔軟な対応が可能です。

気になる方は無料でカタログをプレゼント中なので、気軽にお取り寄せください!✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?