見出し画像

私さえ我慢すればから、ビビりながら脱却する

おはようございます♪  (あ、もうお昼)

今日の日の出は 6:41 月曜から3分早くなりました☀️

まだちょっと早いなーと布団でもふもふしていて2、3分遅れたことはあったけど、毎日ほぼ日の出に布団を出ることができた。

許容範囲!!

よく起きたぞ、私えらい👏


夫にこそやって欲しかった朝の3分体操も、私が忘れていた日には

「今日は体操しないの?」と聞いてきて進んでやっていました。

決めるって大事


実は二人がダラダラから抜け出そうとしているのには訳が。

お家が、多分、決まった〜!!

やったーうれしいー!ここ(実家)から抜け出せるーー!!


しかーし

決まった途端に、後ろから私をジーーーッと見つめる不安君が。

この歳からの、大借金!!!

ヒェーーーー!!

こわいこわいこわいこわい

夫80歳までのローン返済ですわ、ヒーーーー💦


実家売却のお金をあてにした購入ではありますが、親のいる間は売れない。

このタイムラグが恐ろしい。

父87歳、母82歳  この先どうなるのかは未知。


いざとなったら売却するか、私も働くか。
うーーーー働けるんかい?

求人なんかチラチラ見つつ、覚悟決めなきゃいかんなあと思う日々。

働けるように健康でいなきゃと、生活がピリッとしだしたのはいいことだ。
(と無理矢理)

現実もしっかり見ながらも、いいことにも目を向けよう。

でもこわい〜😱


そしてこれは長年の

私さえ我慢すれば、からの脱却!


おめでとう私、これを歓迎しよう!



初めて就職した時にも、便利な場所にある実家を出ることは考えなかった。

ここが苦しいとわかっていなかった、ということもあるけど、

ひとりで立つ覚悟も勇気も自信もなかった。


支え合うことも大事だけど、ひとりでしっかりと立つ事も大事。

責任を自分が負う覚悟。


ずっと“上手くいかないのは誰かのせい”と生きていたもんな。

話が逸れてきたのでここまでに



この記事が参加している募集

朝のルーティーン

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?