見出し画像

<CHANTO WEB>の取材を受けた話

あっかです。

CHANTO WEBさんに取材していただきましたぁぁぁ!!!
きゃあ嬉しいぃぃぃ!!

複業ワーママと名乗っているので副業やワーキングマザーとしての話かと思いきや、なんとダイエットのお話です。
詳細は以下リンクから読んでいただきたいのですが、ずっと太め体型な上に妊娠でさらに太り産後無気力に過ごしていた私が、リングフィットアドベンチャーをきっかけに人生最大のダイエットをしたエピソードです。

ダイエットが軌道に乗ってくるにつれて、さらに加速させるべく人生初体験の本気の食事管理やジム通いに挑戦したり、気持ちの変化についてもまとめていただきました。

記事はこちらからどうぞ。後ろ姿とはいえがっつり本人写真・・・(恥)

前編

後編


体型が変わると心も変わった

見た目が大きく変わり人に会う自信がついた事に加えて、「自分って、頑張れば新しい事もできるんじゃない?」という自己肯定感をダイエット経験で得ることができました。

その自己肯定感を受けて踏み出したことが、まさに
複業ワーママになることだったんです。

まあまあ学歴を積んで大きくて安定した組織で新卒から働き続けて、このまま「それなりに悪くない」に生活をぬるぬると続けていっていいのかな?
仕事がつまらない訳ではないし子育てだって日々変化の連続ではあるけれど、何か自分自身で切り拓く経験ってしてみたいなぁ。

あれだけダイエットできたんだから、何か新しいこともできるかも?
という感じ。

そこから、
簿記の資格を取得し
物販を始め
シェアビジネスを始め
転職を経験し
投資先を拡大し
物販の休眠という挫折も経験。

ダイエット自体は去年以前ですが、ここに挙げた出来事は全て今年のこと。
1年足らずでここまで新しいことを始めたパワーは、ダイエットの成功体験が支えになっていることで間違いありません。

そして、noteを始めたこと。

全然すごくない私でも、誰かの支えなり参考になったらいいな
できることなら、同じような思いを抱える仲間が見つかるといいな
という思いを持っています。
今回大きな媒体で取り上げていただいたことで、後編公開以前の段階でもすでに、週単位でそれ以前の10倍以上のアクセスをいただいているようです。

目立ちたがりと言われてしまったらそれまでだけど、これをきっかけに交流が生まれたら嬉しい。
だって仲間が欲しいから。複業ってそれぞれの仕事は別人格であって、日々孤独な闘いの積み上げだから。

というわけで、「あっか」を見つけたら気軽にお声がけください。
喜んでお返事します。
そして、お気づきの点があればどんどん指摘してください。耳が痛い事もたぶんあるけど、勉強させてください。

CHANTO WEBとは

順番が遅くなってしまいましたが、掲載いただいた媒体のご紹介を。

「働く女性の生きやすさ」にコミットするWEBメディア。「Reset our Lifestyle(ちゃんと、自分たちの暮らしを整えたい)」という想いから、現代の女性が直面する課題や解決法を紹介。暮らしの話題はもちろん、時代にそぐわない古い価値観、自分らしく働く方法なども積極的にシェアします。

とのこと。

以前はCHANTOという月刊雑誌を発行されていて、仕事×育児×家事を頑張るワーママ、まさに私たちのための雑誌で毎月楽しく読んでいました。
笑顔が眩しいメインキャラクターの田丸麻紀さんをいつもうっとり眺めていたのですが、惜しくも休刊。

それでもこんなご縁で自分が掲載される側になれるなんて、夢のようです。
今回の取材もnoteがきっかけです。本当にnote始めてよかった。

興奮のあまり一気にこの記事を書いていますが、これからも複業ワーママとして七転八倒する様子を、日々書き連ねていきたいと思います。

ここまで読んでくださった皆様、そしていつも仲良くしてくださる皆様。
また、今回の取材をしてくださった齋田多恵さん。

ありがとうございました。引き続きどうぞよしなに。

あ、twitterもやってます♪
https://twitter.com/ACCA_acca_ACCA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?