見出し画像

ご飯記録117 さみーから鍋!


水菜とかぼちゃのサラダ(バジルマヨドレッシング)

そんな今日の晩御飯。
寒かったので鍋。暖かい日が多くなったのでもしかしたら今シーズン最後の鍋かな〜なんて言いながら選んだのはモランボンのごま坦々鍋。

思ったよりマイルドで山椒が香る美味しいつゆだった。〆用の麺を買い忘れたので素麺を入れてみたらこれはこれでよかった。ザクっと切って入れた青梗菜がうめ〜のなんのって。去年だったかに食べた同じくモランボンの糀にんにく鍋も青梗菜がおいしかったねなんて話しながら、とりあえずの鍋納めをした。

今日が祝日だと気付いてなかったので今日夫が休みだったことで見事に曜日感覚がズレている。祝日関係ない仕事に就いているとこういう時困るね。明日は土曜日明日は土曜日明日は土曜日明日は土曜日……。

明日は晴れるらしい。雨続きで溜まりに溜まった洗濯物をやっつけるチャンス。ゆっくり寝たいところだけど、頑張って起きるぞ。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?