見出し画像

ご飯記録167と食べすぎたポップコーン


鶏むね肉のバジルソルトソテー
新玉ねぎの蒸し煮(わかめとかつおぶし)
かぼちゃのきのこしぐれ和え
お味噌汁はじゃがいもと青ねぎ

そんな今日の晩御飯。
昨日立派な新玉ねぎを買ったのでまずはシンプルに蒸して、ポン酢をかけたり塩で食べたり。甘え〜〜!今年もたくさんたべるぞ。わくわく。

3月の半ばから公開しているDune: Part Twoをやっと観に行けた。166分という上映時間と、普段眠気に耐えられずくたばる時間帯の上映にビビりながらも、朝から家事を片付けていそいそと劇場へ向かった。ネットで予約をした時点では私の他に1人しかいなかったので若干不安だったのだけど、遅れて入ってきた人も含めて最終的には10人ぐらい来てたかな。田舎だとお客さんが入らない作品はすぐに上映終了してしまうので平日昼間に行くとほぼ貸切みたいなこともあってハラハラする。そんな日は映画の内容がちっとも入ってこなかったりする。Duneはもうしばらくは上映されそうで安心。
相変わらずキャストが豪華でにまにましちゃった。ハビエルバルデムとレアセドゥ、大好き。

朝、家事が落ち着いたタイミングで何も考えずにマイクポップコーンの塩とごま油味を開けて「あ、映画行くんだった」と思い出し、劇場で買うのやめようと思っていたのに無意識にポップコーン買って座席に座り「あ、今日ポップコーン食べたわ」と思い出すというポンコツ具合だった。
ちなみに塩とごま油味は美味しいけど、結構しょっぱいのでお酒も欲しくなりそうだなあという印象(私はあまりお酒を飲まない)。梅味が好き、期間限定だけど。レギュラー商品では極みだし味がうめえ!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?