見出し画像

ご飯記録242と1122

鶏むね肉と豆苗ときのこの塩麹蒸し
刺身こんにゃく
わかめと玉ねぎのおかかポン酢和え
キムチ
お味噌汁はにらと舞茸

そんな今日の晩御飯。
ちょっと前からPrime Videoで配信されている"1122 いいふうふ"というドラマを観た。

高畑充希も岡田将生も好きだから、と軽い気持ちで観始めた。
前情報ゼロで観て(およよよ、雲行きが怪しい)と思って調べたら原作は「夫に読ませたい」「妻に読ませたくない」と話題となった作品らしい。このドラマが原作とどのぐらい違うのかはわからないけど、夫に観てほしくないドラマだなあと思った。

結婚7年目の30代夫婦。夫婦仲はいいけれどセックスレス(原因は妻の性欲減退)。
うちは結婚9年目の30代。仲はいいけど数年前からセックスレス(原因は私のそれ)。
公認不倫をしているわけでも、風俗に興味があるわけでもないけど、夫側は家族が仲良く、妻側は家族が仲良くない点も同じだったり、他にも細かな設定が我が家にも当てはまって他人事と思えず泣きながら最後まで観た。
7話構成の最終話はまだ我が家が踏み入れていない段階の話だったけど、一歩手前みたいな状態(最近特に)なので近い未来の我が家に見えてつらすぎて何度停止ボタンを押そうとしたことか。
きれいに完結してくれたので(これはフィクション、うちの話ではない)と思えて、気持ちの整理ができた。あれは我が家の話ではないので、我が家は我が家なりに答えを見つけなきゃなあと思った。
ちなみに個人的に一番よかったのは成田凌。あの役は(あの演技は)成田凌の魅力が大爆発していた。出演シーンは少ないのに抜群に印象に残っている。しばらく成田凌目当てで彼の出演作を身漁る生活になりそう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?