見出し画像

ご飯記録119とジェネレーションギャップ

イカとキャベツと青ねぎの炒め物
水菜とにんじんの塩昆布白和え
蓮根のきんぴら
白いたくあん
かぼちゃと水菜とわかめのさっと煮
お味噌汁は豆腐とわかめ

そんな今日の晩御飯。
夕飯が決まらない〜と困っていたら夫が提案してくれた炒め物。そういえば一人暮らしの頃、春になるとホタルイカとキャベツの炒め物をよく作ってたなあと思い出した。ホタルイカが安くなったら久しぶりに作ろうかな。

職場の若い子と話していたら、水曜どうでしょうが通じなくてびっくりした。私の中では演技のできるバラエティの人というイメージの大泉洋のことをしっかり俳優と認識していて、興味深かった。
ついでにクドカンってなんのイメージ?って聞いたら「なんか、ゆとり?のやつですかね。」って言っててほえ〜って思った。なるほどねぇ。私にとってクドカンはIWGPだし、GOだし、木更津キャッツアイ(もちろんその後の作品もたくさん観てきた)なのだけど、どれもその子が生まれる前だった。ジェネレーションギャップおもしれ〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?