ご飯記録18

タコ飯
厚揚げと茄子と蓮根の甘酢みぞれ
かぼちゃの煮物
蓮根とひじきの生姜煮
お味噌汁はしめじとにら

そんな今日の晩御飯。
急に寒くなった今日は夫が一日中外で地域の仕事で冷えきって帰ってきたので生姜たっぷりのタコ飯でほかほかに。
炊き込みご飯って簡単なのにスペシャル感出て良いよね。

調子に乗って食べ過ぎた後でも写真見たらお腹減る不思議

明日は健康診断。
去年は一昨年と身長が1ミリも変わらず「いっぱい食べていっぱい寝たのに全然成長してない!!」としょぼくれて計測担当さんが全力で苦笑していた。今年は縮んでなければおっけーということにしよう。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?