ご飯記録138

野菜炒め
切り干し大根
さつまいもとちくわの昆布炒め
お味噌汁は小松菜と揚げ

そんな今日の晩御飯。
夫が体調不良で夕飯不要とのことで、急遽一人分。私もあまり食欲なかったけど、ご飯炊いちゃったしなあとしぶしぶキッチンに立った。牛肉とキャベツと舞茸とブロッコリーをプルコギのタレで味付けした超簡単ご飯。超簡単なのに、だっる…って思ってしまった。
一人暮らしのときってどうやって自分のためだけに料理していたんだっけ…。


クドリャフカの順番は、読み終えてしまった。今月中にはと思っていたのに、あっさり今日読み終えてしまったのだ。今月、まだ半分も残ってるじゃ〜ん!ってことで、氷菓を読み直すことにした。

調子が良ければ愚者のエンドロールも今月中にいけるか…?


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?