見出し画像

#武士飯 聖地巡礼part.8「ステーキロッヂ」池袋店

 おはようからお休みまで、如何お過ごしでしょうか。
 Acacia Leafの神崎です。


まくら

 最近出す記事の殆どが仕事に関係無いのでは、とお思いの皆様。きっと予想は当たりです。
 とはいえ今のところ公開出来ないことの方が多過ぎるだけ、なのですが…(笑)
 そちらに拍車をかけるように、本日と明日の記事は武士飯チャンネルの聖地巡礼です!
 暑くなってきたので、スタミナをつけたいな…と思い赴いたのはどんな場所でしょうか?

肉を喰らいに

 今回伺ったお店はこちら!

ステーキロッヂ 池袋店
東京都豊島区南池袋1-18-22 クボタビル1F

 関東の各地に存在するロッヂさん。
 都内では渋谷に2店舗と秋葉原、そして今回伺った池袋に有ります。
 因みに池袋店さんは食べログ情報で「池袋駅西口徒歩2分」となっていますが、実際にお店さんが有るのは東口側なので、地図アプリで住所を検索して頂いて向かうことをお勧めします…!
※近くに無印良品さんが有るので目印になると思います

 到着すると既に何人か並んでいる方が。人気が伺えますね。
 外観はログハウスやコテージのような、木の暖かみが有っておしゃれです!

山の頂上が切れてしまいました(泣)

 店頭ののぼりにもこれでもかと肉!肉!!肉!!!期待度が増しますね。

 並んでいる間、店員さんからお水を頂きました。心配りがとてもありがたかったです。
 待ち時間はそこまで長くなく、並んでから10分足らずで店内に通して頂きました。

いざ実食!

 席に着くと、可愛い紙エプロンが用意されていました。

肉食べる系ダイエット…とは…?

 確かにお肉の赤身は脂肪分も少ないので、ダイエットやボディメイクには良さそうですが…最近運動を怠っていることを見抜かれたようでした(笑)
 このお店さんに伺った翌日から、なるべく歩く距離を多くするよう心がけています。

見よ!この湯気!

 今回は定番のジューシーステーキ200gを頂きました。
 鉄板で熱々!そして既に弾ける肉汁とソース!熱いので紙エプロンはもう最初から必須です。
 お好みの焼き加減で食べることが出来たので、弾ける肉汁が落ち着いたころ、ミディアムとウェルダンの中間位を頂きました。
 ジューシーと言う名前に相応しく、噛めば噛む程肉汁が溢れ、肉質も柔らかく無限に食べられそうでした!
 予め玉ねぎたっぷりの甘目なソースがかかっていますが、意外にもこちらにワサビが良く合います!
 お肉もソースも甘いので、たっぷりめにつけてもさほど辛さや刺激を感じず、寧ろ香りを楽しめます。

 そして「山小屋セットA」というご飯とスープのセットも頂いたのですが、なんとランチ時間帯(11~15時)は土日祝日でも、このセットAが無料!
 つまりステーキのお値段だけでご飯とスープがついてくるのです。お得過ぎますね。
 ご飯は大麦入りでヘルシー!香ばしいのでお肉にも良く合います。

このスタイル、どこか懐かしいです

 更にLINE追加特典でソフトドリンクも頂きました。
 数種類選べる中からオレンジジュースをチョイス。久々に飲むと美味しいですね。
 初めてロッヂさんにお越しの方は是非LINEのお友達登録でドリンクのゲットを。

ご馳走様でした!

 因みに食べ終わった後の紙エプロンですが…。

 ここまで焼けたお肉の油が飛びます(撮影協力: 友人)
 注文後はすぐに紙エプロンをつけましょう。

挑戦者を随時受付中

 武士さんだけでなく、多くのフードファイターさん・大食い系YouTuberさんが訪れるこちら。
 こちらでは「わんこステーキ」というわんこそばのステーキ版メニューが存在し、歴戦の猛者の皆様が最多記録を抜かんと多く挑まれています!
 腕に覚えの有る方は是非挑戦してみては如何でしょうか?

当日でも挑戦OKとのこと

この動画を見て行ってきました

『武士飯 SAMURAI FOOD DRIFTER』
 わんこステーキに挑戦されている武士さん。
 さて、何枚召し上がられたのでしょうか?!

 こちらのチャンネルは、戦国時代からタイムスリップしてきた漂流武士さんが日本各地の美味しいものを食べまくる!というチャンネルです。
 しかも【大食い】【デカ盛り】がメイン。
 かっこいいのにユーモア溢れるキャラが魅力の武士さんですが…。
 あの大食い界のレジェンド「キング山本さん」にとても良く似ている、と専らの噂です。あくまで噂
 チャレンジメニューでもチャレンジと思わせない位素敵な食べっぷりを、更新頻度の高い動画で魅せているので、是非皆様も見てみてくださいませ♪
 最近チャンネル登録者数が早くも18万人を達成、今勢いの有るYouTubeチャンネルになっています!

前回までの聖地巡礼記事はこちら

 

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,609件

頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!