見出し画像

#武士飯 聖地巡礼part.7「戸越屋 戸越銀座本店」

 おはようからお休みまで、如何お過ごしでしょうか。
 Acacia Leafの神崎です。


まくら

 ゴールデンウィークが終わり、いつもの日常が戻ってきましたね。
 皆様は今年何連休でしたか?
 私は前半3連休、4/30~5/2の出向先の仕事を挟んで、後半のお休みは1日だけでした。
 世間がお休みの時は、カメラマンとしては書き入れ時。例え全部の日程で撮影が無くとも、挨拶回りは必ず入るのです。
 この一歩が今後に繋がりますように、と願いながら今日も動きます。

 …と、尤もらしいことを書いていますが、今回の記事は聖地巡礼なのでこの後はお仕事とは全く関係有りません(笑)
 今回も是非お楽しみくださいませ。

長閑な商店街の一角に

 今回伺ったお店はこちら!

戸越屋 戸越銀座本店
東京都品川区戸越2-5-3

 こちらのお店さんは、名が示す通り戸越銀座商店街の中に有ります!
 最寄り駅は都営浅草線の戸越駅。こちらから徒歩5分以内とアクセスも良いのが特徴です。

商店街の入り口

 私が大好きな町、谷中を思わせるノスタルジックな入口。
 そこから広がる光景は、まさしく古き良き商店街でした。歩いていてほっとします。

丁度マジックアワーでした

 商店街をゆっくり歩いて、今回の目的地・戸越屋さんに到着。

一目で「ここだ!!」と分かる看板が目印

 懐かしい雰囲気を店頭から感じることが出来ます。
 お店の外にはのぼりも有りました!

おにぎりのイラストが可愛らしいです♪

いざ実食!

withイサミ社長(モチーフのお猿さん)&武士さんのアクキー

 今回頂いたのはおにぎり(小)3個セット!
 山くらげ、豚キムチ、ラー油きくらげの3つを選びました。
 お味噌汁は旨辛豚汁に変更して頂きました!
 全体的にスパイシーで良い汗をかけそうなセットになりました。
 セットメニューの場合、おにぎりはその日のメニュー(本日のおにぎりを含みます)から選べるので、お好きな組み合わせを楽しめます♪

 おにぎりはどれもご飯がふわふわで、具材の味もしっかり生きていました!
 セットでついてくる沢庵や味玉、唐揚げも嬉しいです。

普通サイズと小サイズの比較!

 一緒に行ってくれた友人が普通サイズのセットを頼んでいたので、おにぎりの大きさを比較してみました。
 伝わりますでしょうか…?

ご馳走様でした!

 今回も美味しく楽しく完食!
 また違う具材のおにぎりも食べてみたくなりました。
 ご馳走様でした!

おまけ・ご飯の前後に楽しみたいもの

 今回伺った戸越屋さんの近くには「戸越銀座温泉」というスーパー銭湯が有ります。

 つまり、美味しいおにぎりを食べる前、もしくは食べた後にゆっくり温泉も楽しめるという素晴らしさ!
 …なのですが、こちらは金曜日が定休日!私達が訪れた時はお休みでした…。
 おにぎりから温泉へのはしごをお考えの皆様、行かれる曜日にはくれぐれもご注意くださいませ。
 因みに、戸越銀座商店街からは少々離れてしまいますが、徒歩10分圏内には別の銭湯も有るので是非。

この動画を見て行ってきました

『武士飯 SAMURAI FOOD DRIFTER』
 戦国時代からタイムスリップしてきた漂流武士さんが日本各地の美味しいものを食べまくる!というチャンネルです。
 しかも【大食い】【デカ盛り】がメイン。
 かっこいいのにユーモア溢れるキャラが魅力の武士さんですが…。
 あの大食い界のレジェンド「キング山本さん」にとても良く似ている、と専らの噂です。あくまで噂
 チャレンジメニューでもチャレンジと思わせない位素敵な食べっぷりを、更新頻度の高い動画で魅せているので、是非皆様も見てみてくださいませ♪
 最近チャンネル登録者数が15万人を突破した…と思いきや早くも17万人間近まで到達、今勢いの有るYouTubeチャンネルになっています!

前回までの聖地巡礼記事はこちら


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,672件

頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!